多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

あけまして おめでとうございます~~!!

うし
エディ 「ぼく  エディモーモーです。。。」


年末 バタバタしていたら  もう年越してました~~!!

昨年の思い出を振り返ろうと思ったのに~~~・・・なので 年越しましたが
ご挨拶を兼ねて・・・・


昨年は ブログを始めて  エディを通して お友達が沢山できて
さらには 現実にお会いできたお友達もいて
ほんとに  うれしい1年でした


昨年は みなさん お世話になりました!!



そして また今年も ゆるゆる更新なエディ家ですが
よろしくおねがいします!!


かわいい?
エディ 「また ことしも よろしくね!!」


↓↓ モーモーカチューシャ 人間用なのにエディさんピッタリサイズ!?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
青山出版の 「いぬけいと」 に  エディが載ってますよ~~!!

。。。ちっちゃいけど~~。。。


表紙

なぜ この本に載せていただいたかというと・・・  
よくいくカフェ「DOGLIKE@CAFE」に 行ったときに たまたまこの本の 編集の方がいて
エディの毛をみて  声をかけていただいたのです


そうそう この本は わんちゃんの抜け毛をつむいで 毛糸にして 作品にできる!
とゆう 本なんです!!



中をあけてみると・・・・ すご~い!! こんなことができちゃうんだ~~!!
と 驚きですよ!!

エディが載っているページだけ  ご紹介しま~す


いたよ
いたいた~~!!


アップにしてみると・・・
大きくすると
エディのかお おもしろい~~


撮影もプロの方が撮ってくれたんです
エディは 全然 おちつかなくて カメラマンさん 大変そうでした。。。


次は エディの毛で こんな作品を作ってくれてます~~
ミサンガ


作品は・・・・ミサンガ
ミサンガ2
すごいですね~~


後ろ表紙にも エディ発見!!
後ろ表紙



アップにすると・・・・
うしろ

エディから毛糸がでているみたいで おもしろい~~!!

この本の発売 11月だったそうです
すっかり このことを 忘れていて  ナビィさんが 教えてくれました
ありがとうございます~~


興味のある方は 見てみてくださいね~~!!

↓↓ ステージママ!?の気分??のマミーにぽちっとお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
先週末は だんなさんのお誕生日でした~

ケーキ

いつも買っている ケーキ屋さんに おいすぃ~~タルトを買いにいってきましたよ~

だんなさんとエディ
おめでとう~
おめでとう~~!!



ここからは  エディさんにバトンタッチしま~す

公園
エディ 「この写真はね 滅多に写真を撮らない だんなさんが ぼくをうつしてくれたんだよ
     きょうはね  ぼくのだ~い好きな だんなさんとの生活をおしえちゃうよ~」





だんなさん
エディ  「ぼくは だんなさんがだ~いすき!  こたつに入ってても だんなさんの
      上で くつろいじゃうんだ   だんなさんは 重いっていうけどね~」




安心
エディ  「だんなさんの 体の上がいちばん おちつくの  
      こ~んな顔して ねちゃってるよ~  だんなさんの においもするもんね~」




まんぞく~
エディ  「CAFEに行ったときも 食事がおわったら こうしてなでてくれるんだよ~
      食事中は だめっって 怒られちゃうんだ~  
      だんなさん いつもなでてくれて  ありがとう~~」




syannpu-.jpg
エディ  「シャンプーもいつもだんなさんが がんばってくれるんだ~
       マミーは 応援してるだけだよ~~  いつも やさしく洗ってくれるんだ
      ドライヤーがすごい上手なんだよ~  だから気持ちよくて 目つむっちゃうの」



ハイタッチ
エディ  「ぼくね  だんなさんに新しい技を 教えてもらったの!
      ハイタッチ  っていうんだって
      ぼくなんて  だんなさんと練習して  両手ハイタッチができるようになったよ!」



だんなさん撮影
だんなさんへ
エディ  「だんなさん おたんじょうびおめでとう~!!
      いつも  ぼくを かわいがってくれて  ありがとう!!」



↓↓ リポーターエディに応援ぽちっとおねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
先日  ネットで エディ用のカートを買いました~

とどいたよ

私の実家が マンションに引越しました 
そのマンションの敷地内では ペット抱っこという決まりがあります

でも エディを抱っこして 荷物を持って・・・としてたら
腰が痛い。。。。

そこで  カート購入 決定~~
だんなさんは あんまり 賛成では ないけれど~~
でも あったら 便利だもんね~


箱を開けてみると・・・・
こんなかんじ
こんな感じ


簡単に組み立てられそう~です

だんなさん よろしくおねがいします!!
組み立て中

だんなさんが  組み立ててくれてる間  画面の端っこで エディさん
なにか してますよ~~


あそんでる
エディ 「ダンボールで あそんじゃった!!」


組み立てもあっという間に 終わってしまいましたよ~

早速  試乗ですよ~~

のせてみた
エディ  「なんだか  いい感じ~~」


全然 嫌がらないし 乗り心地いいみたいです~


チャックも閉められるよ!
ふたをしめると
エディ 「みえないじゃ~~ん。。。」


これに乗ったら 電車も乗れるんだって~


ただ 心配なことは  チャックを閉めた状態で  エディがきつくないか。。。。
これは 一番の心配事!!

でも しばらくカートに乗ってたら  いつの間にか寝てましたzzzz・・・・・


寝ちゃった
おお~~  よかったよかった~


こちらのカート  3WEYで  バッグをはずして  キャリーにもできるし
バッグをつけたままでも  折りたためるんですよ!


タイヤの音もとても静かだから  活躍できるといいな~


まだ 実家でしか 活躍していませんが・・・


このカートで  アウトレットに行きたいですぅ~

エディ号
エディ  「エディ号  だね!! 」


↓↓ エディ号 で おでかけできるかな~  応援おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
久しぶりの ブログ更新になってしまいました~


先週の週末に行われた  多摩センターのハロウィンイベントに 
バイトしている お店が 出店するので  その準備に大忙しでした~

イベントでは かぼちゃになって 売り子していました・・・・・
恥ずかしかったです。。。


だんなさんが エディを連れて お店にあそびにきたので 記念にパチリ
バイト
エディ 「かぼちゃコンビだよ~」


かぼちゃに変身していた私に ビビッていたエディでした


だんなさんが  がんばって かぼちゃの飾りの前で撮ってくれたようです
かぼちゃ
エディ  「ほんとは もっといっぱいかぼちゃがあるんだよ~」


・・・ということで 先週は忙しくて パソコンも開けず  コメントのお返事もできなくて
ごめんなさい!!


みなさんのところへも  これからお邪魔させていただきます~~





さてさて、話題は変わり  またまた ムサタマ会の話になりますが・・・
小桃ちゃん家  コニレノ家から  すてきなプレゼントをいただいたのです!


小桃ちゃん家から~
犬山さんから
かわいい名刺とおやつと  珍しいおもちゃをいただきました~


エディは あしの形をしたおもちゃに 興味深々です~

おもちゃ
エディ 「はやく~~ なげて  なげて~~」


かなり お気に入りの様子ですよ


夢中
エディ 「 小桃ちゃん ありがとう~~  すごいうれしいよ~~」


すごい夢中になって かみかみしていますよ!

犬山さん ほんとにありがとうございました!!



そして コニレノママさんから~
ミニチュア
な、な な~んと!  手作りビーズの ミニチュアエディです~~

かわいい~~ かわいすぎる~~っっ

コニレノママさん 天才!! 


ください
エディ 「ぼくにも みせてください!」

・・・と お手して お願いしていますが エディさんにあげたら
おそろしいことになるので  エディは 遠くから見学で お願いしますね


それにしても  でかエディと  ミニエディ  そっくりですよね~

そっくり~
エディ 「ぼくの おとうとでは ないですか??」


ほんと 兄弟みたいだね~~


お散歩バッグにつけようとしたのですが  壊れてしまうのは いやなので
ピアノの上の キャバリアコーナーに 一緒に飾らせていただきました~

コーナー

コニレノママさん ありがとうございました~~!


ちなみに 後ろの写真のエディは 伊豆のメルヘン美術館の貸衣装で 
撮った写真です~
もう 着れないサイズなんですよ~~


↓↓ かぼちゃコンビに ぽちっと応援おねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
今度 実家が新しいところへ お引越しするので  フローリングを傷つけないようにと
こんなものを 買ってみました

わんこの くつした
くつした
エディ「 ぼくのだってさ~」


中身をあけてみるとこんな感じになってます
すべりどめ

裏側が 滑り止めになっていて 前足用と 後ろ足用のサイズになってます
説明書きには  ヘルニア予防 フローリング傷予防 ・・・などなど書いてありますよ


エディの試着姿は 後ほど・・・・


セールになっていたので こちらのおもちゃも買ってみましたよ

ボール

エディに見せると 耳を裏返して 待ってます

なにこれ
エディ「なにこれ なにこれ~??」


でも たまごちゃんほど 興味をしめしませ~ん
なんでだろ??

かわいくなかったから??

穴から

エディ み~えた!!

ボールの穴からエディみてたら  なんだか わんわん 言ってます~

しばらく 投げっこしてたけど もういいらしい・・・
好き嫌い はっきりしてるのね



さてさて  くつした 履いてみたら  エディさんのテンション 一気に急降下

どう?
エディ「これ  なんなの??。。。。。。。」


今日 雨だし  散歩用の靴だと 思ったのかな~?

わ~エディかっこいい~~  いいねいいいね~!!
・・・って 盛り上げてみたけど  フリーズしてます


散歩じゃないよ~  おうちではくんだよ~
・・・と言うと  ちょっと安心したらしい

でも ちょっと 遠い目のエディさん

はぁ
エディ「はぁ。。。。 なんか はだかに靴下って。。。。」


たしかに~~っっっ

洋服着てないから なんか変な感じなんですかね~
あと 茶色に水色って 合わなかった???

どうなの
エディ「ちょっと 慣れてきたかな」


↓↓ くつしたエディにわんぽち  応援おねがいしまっす
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
エディに新しいおもちゃを おみやげにかってあげました~

みなさんのブログでもよく登場していたので  お店で見つけて買っちゃいました

たまごちゃん
たまごちゃん

ナイスネーミング~~ですよね~


早速エディに 見せると・・・
はやく~
エディ「ふせました!! はやくくださいって~~!!」


しっぽぶんぶん 目がきらきらしてますよ~
たまごちゃんを渡したら・・・

たまらな~い
エディ「なにこれ  なにこれ~~??」


なめすぎです。。。。


ここがいいにおい
エディ「ここから いいにおいがするんだよな~~」


そうそう  たまごちゃん  チョコレートフレーバーなんですよね
わんこに チョコはたべちゃだめなのに  においは いいのかな??

夢中でなめてると 耳毛も一緒に なめてるんですよね。。。

かぼちゃスヌード装着!
かぼちゃ
エディ「まだ あそぶ あそぶよ~  ちょうだいよ~!!」


しばらくずっと たまごちゃんと一緒に行動していましたよ


うれしい~
エディ「うれしいな~~ うれしすぎて 笑っちゃう~」


いい笑顔してますね~

そんなに喜んでもらえて  マミーもうれしいわっ


そんなに好きなら たまごちゃんのCMできるんじゃない??

CM風に~
エディ「こんな感じでどうですか~  CMに起用して~」


まずたまごちゃんが 毛だらけだから だめでしょ~



↓↓たまごちゃんLOVEのエディに わんクリック応援おねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
20080914094248
20080914094246
20080914094243
20080914094240
携帯から更新中ですっ(^O^)

最近 エディの食欲が おちてます
夏ばてなのでしょうか(>_<)

以前は フードを用意すると すぐに がつがつ食べていたのですが 朝なんて 知らんぷりして 寝ています(∋_∈)

そのような様子のなかでも わたしが この果物を切ると 興奮してこちらにきますよ~

私もだんなさんも大好き 梨で~す(^_^)v

私が食べてると 口を半開きにして ず~っっと みてますよ

エディにも 梨をちょっとだけ あげたら と~っても 喜んでいましたよ~(*^m^*) ムフッ
20080912215100
20080912215058
20080912215056
20080912215052
携帯から更新してます

先日 実家から我が家へ ピアノがお引っ越ししてきました~o(^-^)o

調律もしてもらって いい音がしてます~(^_^)v

エディは 結構大きな音がでるから びっくりして 首をかしげてましたよ~

これから いろんな曲を弾きたいで~す

最近 涼しくなってきて ようやく買ってあげたベッドで 寝てくれるようになりましたよ(*^_^*)
よかったですぅ

あと 昨日病院にいったら エディの左目の黒目に白い斑点がみつかったので検査しました

その結果先生は 心配ないって言ってたけど 心配です~(>_<)
様子をみていきます~

それと気になることが…
昨日の晩 エディが寝ながら 遠吠えしました うなされたのかなて 思いますが みなさんのワンちゃんも こんなことありますか
初めてのことだったので なんだか心配になっちゃいました~(>_<)
20080907153705
20080907153702
初めて携帯から投稿してみました~o(^-^)o

なぜならば… パソコンが故障してしまったのです~(ToT)

いま 修理にだしてるところですよ

最近 パソコンが故障したり 日傘が折れたり バスカードを落としたり…と ついてないことだらけですぅ~っっ(T_T)

ついてないことって 続くのですね

パソコンが復活したら コニレノちゃんとリズちゃんと遊んだ 感謝祭を お届けしますので~(^o^)/

パソコン復活を 願い毎日すごしてま~す

エディは とっても元気ですよ~(^_^)v
