多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

エディがきらいなこと・・・・それは 雨です

朝から雨だとわかると テンションが低いエディくん
おうちにも トイレを作っているのに 絶対外でしかトイレをしなくなったエディ
なので、 雨でも嵐でも 散歩に行きます

特に濡れることが 嫌なようなので 去年エディにプレゼントしました
長靴
わんこ用の靴です。
雨の日は これを履いていきます。足裏 全然濡れません

エディに「散歩にいくよ」と伝えると、晴れの日は大喜びで玄関に行くのに 雨の日は
ソファへ直行します

レインコートを着せていくにつれ 表情がくら~くなっていきます
いきたくない
エディ「いきたくない」

「ほらいくよ おりといで~」と 優しく言っても・・・
ぬれるのいや
エディ「ぬれるのいや」

「はぁ~」毎度のことながら、 米と同じ重さ10キロのエディを だっこして玄関まで運びます
玄関で靴をはかせて・・・
ほんとにいくの
エディ「ほんとにいくの?」

エディの次の攻撃
ねたふり
でた~寝たフリ

そんな攻撃には負けず おしりをおしながら 散歩にでかけます。
いちど でてしまえば 靴を カポカポならして それなりに歩いていきます。

しかし、帰ってきてから ぬれたことに パニックパニック~
いぬ走りの 始まりです。
いぬはしり
エディ「ぬれてる~!!」

そんなに ぬれてないんですけど・・・
ほんとやだ
あばれて 休憩中

「すっきりしたね」
でもすっきり
エディ「う、うん」

↓↓ クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント

v-238hayaさんへ
ほめていただけてうれしいです~
しかし 雨の散歩 かなり耐えがたいですよ
びしょびしょになるし・・エディは大暴れだし・・・
おうちで トイレしてほしいです
2008/01/15(火) 23:27:36 | URL | エディマミー #-[ 編集]

うわー、靴にレインコート、エディくんめちゃくちゃかわいいですよ。しかも寝たフリ、ふふ、笑えます。
うちは雨の日はお散歩お休みですが、こんなかわいい靴があったら行きたくなるなー。
2008/01/15(火) 15:01:23 | URL | haya #-[ 編集]

v-238chic@coさんへ
funnyfaceいかれましたか いいですよね~!!
エディもなでてもらいますよ
多摩センター店のオーナーさんもすごい丁寧に
相談にのってくれましたよ
多摩センターにこられるときは ぜひ声かけてくださいね!

v-238ひびさんへ
遊びにきていただけて うれしいです!
靴は 最初は止まってますよ
でも 気分がのってくると 楽しそうに歩いてますよ
不思議ですよね
わたしも 遊びにいきます!

v-238アリエルパパさんへ
ほんと 大変です・・・
レインコート意味なくなりますよね
そうなんです うんpがでるまでは 歩きます
風邪 きをつけます~

v-238カプチィさんへ
早速遊びにきていただけて うれしいです
室内用の靴下もあるのですね
エディくんは だめでしたか
残念! 室内だからですかね~
こちらこそ エディくん同士 よろしくおねがいします!
2008/01/14(月) 20:15:04 | URL | エディマミー #-[ 編集]

こんにちわ。
先日はワタシのブログにコメントをありがとうございました。

エディくん、靴を履いて散歩出来るなんてすごいです!ウチは以前、室内用の靴下を履かせたコトがあるんですけど、全く動きませんでした…。一度履かせただけでボツになりました。

同じエディくん同士、これからもヨロシクデス。

2008/01/14(月) 16:18:20 | URL | カプチィ #-[ 編集]

エディ君、雨でも嵐でも 散歩ですか。

家の中でトイレをしなくなると大変ですよネ。
我が家の先代犬もそうだったので良くかります。
台風の時などレインコートはほとんど意味無くなり
ウンPが出るまで帰ってこれませんでした。

エディマミーさん、冬はまして寒いので風邪を
引かないように気をつけてくださいネ。
2008/01/14(月) 11:41:34 | URL | アリエルパパ #-[ 編集]
はじめまして♪
さっそく、遊びに来させていただいちゃいました☆

エディくんスゴイ!靴はいて歩けるんだぁ
ってカワイイー!レインコート&靴でお散歩だなんて♪
でも、雨の日は嫌がりますよねぇ
うちのねねもそうです
頑として外には出ないです 笑。

また、遊びに来させていただきますね♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆
2008/01/14(月) 01:03:43 | URL | ひび #-[ 編集]
こんばんわ☆
エディくんレインコート&お靴が似合ってる♡
お外でしかトイレしないのは大変ですね。
アンズは所かまわずどこででも…
それもまた困りものですが(汗)
↓の記事のFUNNYCAFE一度行きましたよ♬
しかもエディマミーさんお気に入りの
ソファ席でのんびりまったりしちゃいました。
ワンと飼い主の気持ちをよーく理解されてる
オーナーさんなんですよね。
すごく居心地の良いCAFEで気に入りました。
ちなみにクリスマスは多摩センターの
イルミネーションをアンズ連れて見に行きました!
そちらに行く際には是非エディマミーさん&
エディくんにお会いしたいです♪

2008/01/13(日) 23:08:12 | URL | chic@co #k5NngKew[ 編集]

v-238まいころさんへ
はじめまして~!ご訪問ありがとうございます!
ご実家のわんちゃんも そうですか~
こんなことをするのは うちのエディくらいかと思いました テンションさがってくるのが わかりますよね!

v-238ゆうさんへ
靴は 慣れてくると歩きますよv-218
注目なのか 「やだー靴はいてる~」と
すこし あきれ気味に言われますよ・・
でも いいんです!!
ひらきなおってはいてま~す

v-238イスラさんへ
早速きていただけて うれしいです~
え~ アンちゃんも10きろですか~
なんだか かなりうれしいです!カメラ目線なんだか
せつないですよね~
2008/01/13(日) 15:27:23 | URL | エディマミー #-[ 編集]

早速あそびにきました!!
エディくんとうちのアンちん、歳も2ヶ月違いで近いし、体重約10kg!!おんなじです!!
色は違うけど、せつないカメラ目線が似てるかも?!
靴、めちゃめちゃかわいいですね~。
この頃は地面も冷たいし、"靴はかせたい!!"って親は思うのですが、多分本人は拒否するだろうな~。。
また遊びに来ます♪
2008/01/13(日) 01:43:58 | URL | イスラ #-[ 編集]

エディ君 スゴイです。靴はけるんですね!
たぶんうちのキャラデコに履はかすと歩かなくなると思うんですが。
お散歩で注目の的ではありませんかぁv-63
テンション下がったエディ君の顔が何とも言えず
かわいいですv-10
2008/01/12(土) 19:20:25 | URL | ゆう #-[ 編集]

はじめまして!めっちゃ可愛いですねv-10実家にトライのキャバちゃんがいますが、雨の日はもうエディちゃんと同じように散歩を拒否し、テンション下がりまくりで寝たふりみたいなんしますよ(笑)今、結婚して離れて暮らしていますが、なんだかとても懐かしくなりましたv-221
2008/01/12(土) 18:10:30 | URL | まいころ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/9-a52afe55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
