多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

今回は  私ネタで~す

昨日おこなわれるはずだった 花火大会のことを書こうと思ったのですが。。。。

昨日の 地元の花火大会は 雨のため 中止になってしまったのです
せっかく妹が 有料席のチケットをとってくれていたのに~~
残念でなりません~


話は変わり  先日 「Cafe  Sakura」で  英会話Cafe に参加してきました~

英会話


アメリカ出身の先生で ↑のテキストを作ってきてくれました
 この日は 参加者は 私を入れて 4名
みんな 初心者 というとで  まずは 自己紹介から 始まりましたよ~

私は 英語を聞き取ることは なんとかできるのですが いざ 自分がしゃべろうと思うと
単語が でてこな~い!!
周りの方々にたすけていただきながら  なんとか しゃべれましたよ~


久しぶりの 「勉強」に なんだか 楽しくなっちゃいました~

またぜひ参加してみたいです~

毎週 水曜日と 土曜日におこなわれているので  ご近所で興味のある方は ぜひおすすめですよ!



さて また話題はかわり  6月に行ったワイン工場で買ったワインをようやく 飲みました~!!
散らし寿司と一緒に~

ワイン

和食だったのに なかなか合いましたよ!

冷奴 いまの時期おいしいですよね~
我が家で使っている  おしょうゆも かなりおすすめです~

しょうゆ
岡山の工場から ネットで購入しています

うすくちで すごくおいしいです~
なんでも 備前焼の釜で熟成しているらしい・・・ すごいですね~

 
さてさて 一度も登場していないエディさんで~す

だっこ
エディ「ぼくの話は  なんにもないじゃ~ん」

だんなさんに抱っこしてもらってるから いいじゃ~ん

・・・と  私ネタに おつきあいいただき ありがとうございました

↓↓英語がしゃべれるようになりたいです~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
お返事おそくなりました
v-238キャバ子さんへ
英語でアップするなんて 無理無理です~!
文章になんて できないですよ~(笑)
散らし寿司に ワイン すごい組み合わせですよね~

v-238カレンさんへ
いえいえ ちっとも帰国子女では ありません~~
カレンさんの経歴のほうが すごいではないですか~!
カレンさんこそ きっとしゃべれますよ~
うらやましいです~~
岡山のお醤油おいしいですよね~

v-238ちよママさんへ
そうなんです
いやだった 勉強も 大人になれば 楽しいですよね
cafeなのも いいですよね~

v-238ゆゆさんへ
わたしも 全然しゃべれませんよ~~
今度ぜひ 英会話cafe いかがですか~
おしょうゆは 少し高いですが おいしいので 
やめられませ~ん

v-238ジョアンママさんへ
英会話cafe なかなか良かったですよ~
飲み物のみながら・・・が いいですね!
お醤油 おすすめです
でも味が うすくちだから 濃い味が好きな人は
物足りないかもです~

v-238TUさんへ
花火大会の日にみた TUさんご夫婦は 本物だったのかもしれないですね~
次は おもいきって 声かけますね~

cafeでは 英会話と ニットCAFEやってます~
わんこグッズはないのですが エコたわしとか
帽子も作れますよ~

v-238MIYUさんへ
花火大会 ほんとに残念でしたよね~
来年 期待します!!

英会話 私も 全然できないんですよ~
だから 全然大丈夫ですよ~
よかったら 参加してみてくださいね~

v-238miuさんへ
花火大会は ほんとに残念でしたよね・・・
miuさんは 調布に行くのですね~
いいないいな~  私はいけない~~残念でなりません~
英会話は 私も全然しゃべれないんですよ~
でも 話せるようになりたいな~

v-238犬山さんへ
花火は 残念でしたね~
エディ たしかに 寂しそうな顔してますね~
お留守番だったからかもです~
2008/08/16(土) 23:22:03 | URL | エディマミー #-[ 編集]

あの大雨の日ですよね、私も楽しみにしていた花火大会だったので残念でした(泣)
エディくん、なんだか物憂げな?お顔してるおうに見えるけど、こういう表情って可愛いですよね。
2008/08/09(土) 23:45:19 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

花火大会、私もとおちゃんと行く予定でしたが中止で残念です(TT)
翌日の順延も中止になっちゃったんですよね~。
次は23日の調布でリベンジです!!(笑

英語なんて・・・・私全然ダメダメなので尊敬します~。
直に外国の方とお話出来るっていいですね。
行ってみたいかもかも。
でもまったく話せないから・・・無理かなぁ。
2008/08/09(土) 17:15:30 | URL | miu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(土) 14:10:38 | | #[ 編集]

昨日の花火
我が家も昨日ワン友さん達と見に行く
はずだったのに中止だなんて‥悲しかったです
エディマミーさんはチケットまで取ってたなら
尚更残念でしたね

英会話教室始まったんですね
私は全く出来ないんですよ‥
でも時々やったぐらいだったら無理ですよね(^^;
2008/08/07(木) 00:09:48 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]

昨日は聖蹟に出没していました。仕事の後に、花火やるのかなーなんて立ち寄っては見ましたが、やっぱり中止でしたね。エディママさん有料席だったらなおさら残念ですよね。英会話カフェ、そういうのもやっているんですね。私も大学受験以来まったく英語の勉強何ぞしておりません。継続しないと衰えていくものですよね。英会話のほかにはなんかあるのですか。手作りワンコグッズの講習なんてあったら行ってみたいかもー。
2008/08/06(水) 22:41:31 | URL | TU #-[ 編集]

cafeで英会話、いいですね~
気負わずに出来そうです。

エディマミーさんが一押しのお醤油。
おいしいんでしょうね~
私も一度注文してみようかな~
2008/08/06(水) 22:06:58 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]

私も英語が話せるようになりたいです(^v^)
醤油がおいしそうですね。
高級な感じです。
さすがご主人、抱っこも楽々ですね。
2008/08/06(水) 20:21:46 | URL | ゆゆ #-[ 編集]

楽しく英語の勉強がグーですね。
学校の時は嫌だった勉強も、
大人になってからだと余裕で楽しめますよね。
それも 場所がカフェだなんていい感じ~
 
2008/08/06(水) 20:21:27 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

英会話の勉強をされてるんですね。
聞き取りはできるって・・・もしや帰国子女とか?
私、幼稚園~小学校低学年はアメリカ、大学はイギリスだったんですが、もう全く話せません(><)
ちなみ・・・リスニングは得意でしたよ(←過去形^^)
お醤油、岡山のものなんですね。
3月に旅行で岡山に行ったんですが、そこで買ったお醤油がとっても美味しかったんです!
私が買ったのはちょっと甘めでしたよ★

水曜日お会いできるのを楽しみにしてます♪
2008/08/06(水) 17:38:44 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

エディ君、ちょっぴり寂しそうなお顔でしたね。

すごいですね~。英会話。今度是非、英語でアップするというのは?v-91
でも、キャバ子が読めないので、やっぱり困ります。(笑)

お料理もワインも美味しそうですよ~
2008/08/06(水) 16:45:55 | URL | キャバ子 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
