多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

ありえない出来事が 今日起こりましたよ~~


なんと リビングのエアコンさんが  動きませんよ。。。。

エアコン
電源は入るのに 風がっ 冷たい風が でてきません~。。。。
何度か コンセントを抜いたりして 電源を入れなおしたりしたけれど  電源ランプは
ついたまま  冷気がでる気配は しません。。。。


まだ 購入して3年ですよ~っっ
悲しすぎる・・・・・ショックです~


たえられん
エディ「あつくて 耐えられませんな。。。。」





・・・とゆうことで この暑さとショックで  夕飯が作れず(←かなりの 言い訳です・・・)
「Funnyface」
に ご飯を食べにいきました~


とゆうことで
エディ「きょうは たくさんのわんちゃんが いますよ」  


今日は 日曜日だから 沢山 わんちゃん来てました~

お仕事だった だんなさんは  ビールで一服
ビール
おつかれさまです~


私は 丼ぶり たべてみました~
チャーシュー丼チャーシュー丼


だんなさんは・・・
からあげからあげとローストビーフ

すずしい~店内で おいしいごはんが 食べられてよかったです~(ご飯作りさぼりました。。。)


すずしい~
エディ「ぼくも  極楽じゃ~!!」


↓↓1階のエアコンが直るまで 2階のお部屋でお留守番ですね エディ君
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
お返事おそくなりました!
v-238ナオユキさんへ
エアコンがないことが こんなにつらっかたのかと
実感しました~
アーサー君 エアコンないのですか??
ナオユキさんのおうちは 風とおしがいいのですね
いいな~  うちは一日中 エアコン稼動です~

v-238コリンママさんへ
エアコンがない中での 食事つくり 倒れそうになりました。。。 エディは エアコンがある2階に とじこめておきましたよ 
エアコンって ないとほんとつらかったです~

v-238コニレノママさんへ
コニレノ家も エアコンこわれましたか??
うちは 結局みてもらったら エアコンのコンピューターが おかしくなったとかで 無料ですみました~
エアコンなしでの 夕飯つくり 倒れそうでした~

v-238ジョアンママさんへ
この時期に壊れるって・・・・ありえないですよね~
外食するしかありません
でも 修理日がかなり遅かったので 無理してごはん つくったら 倒れそうでした~

v-238ショコママさんへ
ほんと エアコンなしのご飯つくりは 苦しいです~
外食は ラッキーでしたよ~
エディも 涼しくて うれしそうでした~

v-238ちよママさんへ
エアコンのコンピューターがおかしいとい理由で
無料修理でした~ やった~
エアコンなしは エディも わたしも 苦しかったです~

v-238エディままさんへ
購入3年で 壊れるってないですよね~
そしたら 無料修理で直りました~
よかったです~
外食が 一番涼しくて ラッキーでした~

v-238ルーシーさんへ
ルーシーさん宅は エアコン買い換えたのですね~
新しいものは 自分でお掃除してくれたり すごいですよね~
うちは やっとなおりましたよ
エアコンないのは 耐えられませ~ん

v-238miuさんへ
この時期のエアコン不良は ありえないです~
特に今年は暑いですよね~
funnyさんは 涼しくておいしいし 快適ですよ~

v-238TUさんへ
チャーシュー丼おいしかったですよ~
豚しゃぶもおいしいですよね
うちのエディは かなりのマイペースですよね~
なので あまりわんちゃんがいても 大丈夫らしいです

v-238ルビィーママさんへ
遊びにきていただけて うれしいです~
ルビィーママさんのおうちは 冷蔵庫ですか!!
それは かなりあせりますね
3年なんて 一緒だし~
うちは 結局コンピューターがおかしいから・・と
無料修理でしたよ~
冷蔵庫も直るといいですね!

エディが女の子にみえるなんて!!
かなり ごっついですよ~
でもほめてただけて うれしいです~

これから よろしくおねがいします!

v-238キョウさんへ
先週の金曜にやっと 直ったのですよ~
それまでは 大変苦しかったです~
でも 無料修理だったから よかったです~
夕飯作り 私も かなりの頻度で リタイア中です(笑)

v-238ナビィさんへ
ヤモリですか~? すごい それは 沖縄でですよね? そんな原因もあるのですね~
うちは なんだか エアコン内の コンピューターの故障らしいです~
まあ とにかく直ってよかったです~

v-238犬山さんへ
犬山さんの会社もですか~!
その後 直りましたか?
汗だく わかります!! 立ってるだけで 汗が
流れてきますから~
この時期 エアコン故障は 苦しいですよね

v-238ハナ母さんへ
この時期のエアコン故障は 苦しかったです~
エディも暑さに弱いので 2階のエアコン部屋に
閉じ込めました
熱中症こわいですもんね
やっと なおって 快適生活しております~

v-238ちかりんさんへ
だいじょうびでは ありませんでした~~
エアコンなしの生活は 苦しかったですよ~
でも やっと直って 快適生活!
エアコン最高~ です~
ほんと エアコンも 夏ばてだったのでしょうか?

v-238レンママさんへ
遊びにきていただけて うれしいです~
レンちゃんも10キロなんですよね~
うれしい~  ほんとだっこが 大変ですよね
私は 3分限界です。。。
 エアコンやっと直りましたよ この時期のエアコン故障は ありえませんでした~

2008/07/28(月) 20:07:45 | URL | エディマミー #-[ 編集]

エディ君、お耳がクリンクリンでとってもゴージャス!!
可愛いなぁ♪
うちのレンの10キロのデカキャバですよ!!
抱っこが大変ですよね(笑)

この時期のエアコンの故障はかなり
致命的ですよね!!
早く直りますように♪

レンるぅ共々、これからもよろしくデス( ̄∀ ̄*)
2008/07/26(土) 00:31:37 | URL | レンママ #8VFDsj1w[ 編集]

だいじょうびですかぁ~~~
エアコンさんも夏バテでしょうか(笑)
我が家も、点検しておこ~~~っと!!
2008/07/25(金) 13:26:33 | URL | ちかりん #2kbNzpR6[ 編集]

エアコン修理できましたか
3年で故障とはショックですね
この暑さで頼みのエアコン使えないとなるとお手上げよね
暑さに弱いHANAはぐったりなので1日中つけっぱなし電気代が恐ろしい~
エディくんはエアコンなしで平気ですか

2008/07/25(金) 07:03:33 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

あらら・・・エアコン早く復活するといいですね。
実は今日、会社の居室のエアコンが故障し汗だくで仕事しました。多分明日も汗だく勤務かもっ(泣)
2008/07/24(木) 22:27:29 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

今の季節にクーラー無しはキツイですよっ!
我家も昨年の夏に同じ現象でクーラーが壊れました。
室外機にヤモリが侵入し、基盤が壊れたらしいです。
3年は早いですねー。
でも外食出来るならちょっと良いかも~。
2008/07/24(木) 21:22:22 | URL | ナビィ #-[ 編集]

この暑い季節にクーラーのご機嫌が悪くなったんですか!!
それは大変!!!!

その後ご機嫌は回復しましたか?


でもでも。そのおかげで外食♪は最高ですよねっ(笑
ワタシなんかしょっちゅう夕飯作りリタイアしています(滝汗
2008/07/23(水) 15:14:21 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]
お邪魔しまーす!
先日は、ルビィーのブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

エディ君、とーっても可愛いですv-10
最初、女の子だと思って拝見していました。
我が家がルビィーを飼うきっかけになったお花屋さんの看板犬が、エディ君によく似ていました。
その子があまりにも可愛かったので、いつかワンちゃんを飼うときには、絶対にルビーキャバにしようって思ったんですよ。

エディ君のようにゴージャスキャバちゃんにとって、クーラーの故障はきついですね~v-57
実は、我が家は冷蔵庫が数日前から怪しいです。
どうも冷えが甘い・・・というかほとんど冷えていません。
しかも、我が家も買ってまだ3年くらいです。(涙)

何だかいきなり、妙な共通点で親近感が沸いてしまいました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2008/07/23(水) 11:14:35 | URL | ルビィーママ #9yn9Eud.[ 編集]

1階のエアコンはなおりましたかー?ファニーフェイスのチャーシュー丼はいかがでした。私的には、ファニーフェイスのチャーシュー丼と、豚しゃぶボウルがかなりおすすめなんですよー。エディちゃんは周りにワンコがいてもお利口さんですね。
2008/07/22(火) 23:15:19 | URL | TU #-[ 編集]

この時期のエアコン不良は辛いですね(TT)
我が家も30日にクリーニングを頼んでるのですが、それまでは寝室のエアコンが使えません・・・。
「Funnyface」さん、いいですか?美味しそう♪
行ってみようと思っていながらなかなか行けず・・・。
今度行ってみます♪
2008/07/22(火) 21:50:31 | URL | miu #-[ 編集]
壊れましたか~^^;
そうなんですよね~
できませんて!>食事の支度~~♪

この暑い盛り、、、頼みのつてのエアコン~~
うちも、今年、買い替えましたよ。
買い替えたばかりなので、快適ですが・・・^^


2008/07/22(火) 06:12:38 | URL | ルーシー #Y17400wE[ 編集]

購入3年で、、、、ガーン( ̄□ ̄;)!!
そして連日の、この暑さにエアコンが
使えないのはキビシイ~~~!
涼しいお店でのゴハンは、ちょっと羨ましいなぁ(笑)
2008/07/21(月) 11:50:52 | URL | エディまま #-[ 編集]

あら~  大変ですね
エディ君大丈夫ですか?
わんちゃんは暑がりだから~  心配です!
でもまだ買って3年目でどうしてでしょうね
無料で修理とかしてくれるのかしら~?
取り合えずカフェで過ごす方が涼しいのかな?
美味しいご馳走も食べれるしネ!
我が家もごく最近になって ようやくエアコン稼動ですよ~
私があんまり好きじゃあないのですよ!
2008/07/21(月) 11:50:30 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

エアコンが効かないんじゃ、ご飯は作れないです!!笑
でもエディくんもお出かけできて嬉しかったんじゃないかな~☆
2008/07/21(月) 11:22:10 | URL | ショコママ #-[ 編集]

キャーッ
大変でしたね!
それじゃあご飯は作れませんよ!!!ウンウン。
早く直るといいですね
2008/07/21(月) 09:34:14 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]

よりによってこの季節に・・・たまらないですね。
ウチは買って1年で壊れましたが、11月だったのでまだ救われた方です。
言い訳とはいえ、この暑さでキッチンに立つのは過酷ですよ!
私もこんな事件が起きたら、絶対外食しちゃう!!(笑)

2008/07/21(月) 08:34:06 | URL | コニレノママ #MQmcLS/6[ 編集]

エアコンが!!
この暑さでは想像できません・・・
何という災難・・・
エディ君、ばてないでね。
funnyface 一度行ってみたいです。
2008/07/21(月) 07:15:29 | URL | コリンママ #-[ 編集]

エアコン壊れるなんて災難ですね。
今年の暑さは、また凄そうですよね。
夜快適に寝るには、必需品だし・・・。
早く直って来るといいですね。
ちなみに、我が家はアーサーはエアコンありません。
2008/07/21(月) 02:28:44 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
