多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

先日 「わんにゃんワールド多摩」へ  また セルフシャンプーに 行ってきました~

30分500円で できますよ~
お安いです
でも エディは 大きくて毛がいっぱいなので 15分延長してしまいます~
延長は 15分につき 200円です

シャンプー
エディ「夏は きもちいいかも~」



やっぱり ほとんど だんなさんが がんばってくれました~
ありがとうございます~

ドライヤーの操作が 上手です


わんにゃんワールドで 飼っているわんちゃんと 挨拶できましたよ

トリノくん
グレート デン の トリノちゃん(くんだったかな??)

すっごく大きいです!!
でも エディは 前から 積極的に 挨拶にいくんですよね~
あんなに大きいのに 恐くないのかな~


そして いっつも おとなしく 寝ています~
ぶーちゃん
ブルドックの ぶーちゃん


エディは  ぶーちゃんは なんだか 苦手なようで ちょっとだけ においをかいで
すぐ 戻ります



シャンプーの後は  近くのホームセンター「ケーヨーデーツー」へ お買い物にいきましたよ!

デーツー
エディ「カート すきすき~っっ」


なんだか お買い物カートをみると すごく喜んで はしゃいでます
乗るのが 好きなのでしょうか~


この日は 除草剤を求めに!!
あっと いう間に 雑草さん いっぱい生えてきますよね~
あと プランターのお花も 買いかえましたよ!

エディの ベッドみてみましたが やっぱり みんなミニサイズ~
今は 暑いから 秋までに みつかるといいかな~


しょぼぼ~ん
エディ「ぼくは  ビッグサイズだから~。。。。ベッドみつかるといいな~。。。」


遠い目のエディ。。。。


↓↓ネットでも検索中ですよ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
お返事です~
v-238ちよママさんへ
ちよちゃんも カート好きなのですね~
一緒だ~ うれしいです~
ちよちゃんのベッドかわいいんだろうな~
エディさんは 入らないかもしれません~

v-238ゆうさんへ
やはり キャラデコちゃんは お店であらってもらってるんですね~ 
いいないいな~
それに カリスマゆうさんなら きれいな毛並みになってるんですよね~ うらやましいです~
うちは シャンプー後 大変なことになってます~

v-238miuさんへ
わんにゃんは ワールドの中は 犬連れだめかもです~ でも ドッグカフェとシャンプーするところと
ショップは 大丈夫ですよ~
ぜひ リズたんも 洗ってみてくださ~い

v-238キョウさんへ
700円安いですか~?? でも ちゃんと乾かそうと思うと 15分の延長でも 足りないですよ~
シャンプー代 結構かかりますよね~
大きなわんこ エディは好きみたいです~

v-238テリーママさんへ
テリー家も まだ ベッドみつからないですか~?
うちも みつからず。。。
今は 夏だから いいですかね~
マロンちゃん 冬用で寝ているのですね~
きゃわいい~
お互い いいものがみつかるといいですよね~

v-238エディままさんへ
グレートデンは 犬好きな私たちでも やっぱり
大きすぎて びびってしまいました~
ほんと 大きいですよね!
エディ君は シャンプーだめなのですか~??

v-238TUさんへ
ええ~っっ TUさん 卒業生でしたか~!!
すごいです~ しかも永久無料なんて 最高ですね! いいないいな~
うちは しょっちゅうわんにゃんに シャンプーに
きてますよ~

v-238ちかりんさんへ
シャンプーすると 目が落ちそうですよね~
500円 安いですよね~
うちも ほんとは 15分の延長では たりてませ~ん  外で自然乾燥ですよ!

v-238ハナ母さんへ
そうなんですよね  おうちのお風呂だと腰が痛くなってしまうのですよ~
セルフだと 腰は痛くならないですよ~
ベッド いいのがみつかるといいのですが~
なかなか ありません~

v-238ramumamaさんへ
らむこさん カートで おトイレしてしまうのですか~
たしかに わんちゃんのにおいが 沢山 ついてますよね  うちも しきりに においかいでますよ~
らむちゃんの 写真に載っているベッドかわいいな~ってみてますよ~
うちのこは はみだしちゃいそうですが。。。

v-238コレニノママさんへ
この時期の ドライヤーは きついですよね~
汗だくですよね
わんにゃんは ドライヤーの部屋が がんがんに
冷房きいてますが やっぱり汗だくです
はやく 涼しくなってほしいですね~

v-238犬山さんへ
うちの近くのD2も 最近になって カートができたんですよ~
すっごいうれしかったです~
うちは だっこは 無理です~
だんなさんでも 限界10分と言ってました~
小桃ちゃんは もっと大丈夫ですよね!
2008/07/23(水) 22:24:40 | URL | エディマミー #-[ 編集]

!我が家の傍にあるD2はペット用カートがないので、ダッコで買い物しています・・・

エディ君サイズのいいベットが早くみつかるといいですね。
2008/07/20(日) 22:56:08 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

家でシャンプーより、場所を借りてもいいかも!
ウチはシャンプーが夫、ドライヤーが私担当です。
でも今の時期はドライヤーって苦です。
冷たい風にすると乾きが遅いし・・・
エディくん、お耳がフワフワでステキv-238

いいベッドが見つかるといいですね。


2008/07/20(日) 18:28:23 | URL | コニレノママ #MQmcLS/6[ 編集]

うちの近くにもセルフシャンプーがあります~!
結構大変だけど楽しいですよね♪
うちのらむこもペット用カート大好きなのですが 乗ると90%はおしっこしてしまうんです(TωT) !
あのカートの中に敷いてあるものに 他のわんこのニオイがついてるからなのか?
前はう○ちもした事あります(TωT) !
びっくりしてカートをガーッ!!と押して トイレのほうへ行って取りました・・・^^;
普通のカートだと平気ってことは やっぱり敷いてあるものがポイント?
らむこベッドもなかなか見つかりません~
この時期はベッドあんまりいいの見かけないですよね~
2008/07/20(日) 09:35:53 | URL | amumama #CkOOK7uM[ 編集]

セルフシャンプーできれいにしてもらったのね
エディちゃんすっきりさっぱり気持ち良さそうですね
うちはセルフまだ利用したことないけどシャンプー台が高いから楽そうでいいわね
おうちでシャンプーって結構大変!腰が痛くなったりとかね
きれいになった後はショッピング~~v-218
カート好きなエディちゃんベッド早く見つかるといいねv-266
2008/07/20(日) 09:04:50 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

エディくん!!シャンプーお疲れ様♪
濡れた姿もかわいいワン♪
おめめが落ちちゃいそうだよん(笑)
おぉ~~500円とはありがたいですね~~
アンジェロの場合・・・・う~~~ん
どのくらい延長が必要かな(爆)
パパさんのお手伝い!頼もしいですよね!!
我が家のパパは見て見ぬふりします(爆)
2008/07/20(日) 07:35:42 | URL | ちかりん #2kbNzpR6[ 編集]

わんにゃんシャンプーよく行かれるんですね。キャバリア意外に乾きづらいんですよね。やっぱりがんばっても1時間くらいはかかっちゃいますね。うちもわんにゃんワールドよく行きます。実はあそこの卒業生なので永久無料なんですよ。グレードデン、間近で見るとものすごい大きさですよね。噛まないとわかっていても、どうしても躊躇してしまいます。ブルドックもよく耳にはしますが、実際見れることって少ないですよね。エディちゃん怖いものなしですね。
2008/07/19(土) 21:56:57 | URL | TU #-[ 編集]

夏のシャンプーは気持ちが良いと
思うんですが、我が家のエディさんは
どうもイマイチ、、、やっぱり嫌いってカンジです(汗)
グレートデンが看板犬なんて、いいなぁ~。
触りたいっ!(笑)
カートに乗って、ご機嫌ですね。
エディくんのぴったりなベットが見つかると
いいですね~~♪

2008/07/19(土) 20:59:51 | URL | エディまま #-[ 編集]

大丈夫!ビックサイズだってぇ~
きっといいベットをマミーが見つけてくれるよ!!
ちなみに我が家も。。まだ。。お気に入りのベット見つからず。。
暑い中、マロンクーラーのきいた部屋で冬用のベットで寝ております。
セルフシャンプーってまだ行った事がないのですが、なかなか良さそうですね。
いつもお風呂で入れているのですが、終わる頃には私はびしょびしょになるんです。。
近くにないか探してみよーっと!!
2008/07/19(土) 00:41:40 | URL | テリーママ #-[ 編集]

15分延長しても700円は安い!
いいなぁ~~。
うちも毎週行ってるから同じセルフでもシャンプー代はバカにならないです。

大きなワンコが好きな子って多いみたいですねv-10
2008/07/18(金) 22:07:30 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]

安いですね~♪
しっかり洗えて、お家でやるよりいいかも?!
わんにゃんワールドって、わん連れていってもOKですか??
エディくん、カートの上でお利口~。エライです♪
2008/07/18(金) 20:55:15 | URL | miu #-[ 編集]

エディ君~シャンプーしてる時お目め飛び出しそうよ~(笑)
そっか、セルフシャンプーいいかも
私もお店が暇な時は店でシャンプーさせてもらってるけど
忙しい時はお家でシャンプーなんだけど
家中が毛まみれになるので掃除が大変!!
ホームセンターにそれらしきコーナーがあったから
今度除いてみようかな~
2008/07/18(金) 20:37:17 | URL | ゆう #-[ 編集]

毎日暑いから シャンプー気持ち良いでしょうね~
難しいドライヤーも、パパさんが頑張ってくれると助かりますよね。
ちよちゃんもカート好き 好きですよ~
エディくんと一緒だわ!
その内ちよちゃんのベッドアップしますね。
でも7kgだと参考にならないかな?
2008/07/18(金) 07:49:46 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
