多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

かなりの 過去記事で~す

先日 八王子市にある 「DOG LIKE@ CAFE」へ 行ってきました~

こんな かわいい看板があるお店
看板



店内も ポップな感じで かわいいのです~
てんない
エディ「ノーリードでいいんだよ!」


そうなんです  こちらのCAFEは わんちゃん ノーリードでいいんですよ
試しに はずしてみたけれど  くんくんして なんか 怪しい。。。と
思ったので やっぱり リードつけました

この日は 閉店間際にいったので わたしたちだけでした~


店内には グッズも 売っていますよ~
グッズ



この日に 食べたものは こちら!!
かくにどん
角煮丼
びびんばーぐ
ビビンバーグ


エディにも ありますよ~
こちらは わんこごはん  100円なんですよ~
ありがたや~ですね~

ケーキ
エディ「100円とは 思えません!!」

本日の手作りケーキ かぼちゃとバナナのケーキでしたよ

あまりにおいしそうだから  わたしも 一口食べてみました
素材の味でした!


さて なぜ このCAFEを 訪れたかというと  前回このCAFEに 行った時に
出版社の方に声をかけていただいたのです

犬の 抜け毛を つかって 小物や 首飾りなどを 作る方がいて 今度 本を出版するそうなんです
そこで エディの抜け毛を提供してくださいと お願いされたのですよ~


その日から ブラッシングの抜け毛を せっせと 袋にためていたのです(だんなさんがやってくれました)
家には すごい抜け毛が落ちてるのに  ブラッシング時は そんなに抜けないんですよね~

それで やっと毛がたまったので お店に連絡すると  な、な、なんと!!
締め切りがすぎていたんです~


ショ~ッック

しかし お店の方が 連絡してくれて  毛を預かっていただき  出版社の方からも
メールが来て  本に 写真を掲載してくれると 言ってくれたんです~

作品を作るには 30グラム以上の抜け毛が 必要みたいでした~

9月に発売予定の 「犬糸つむぎ」 という  本です
楽しみです~

うまかったわん
エディ「抜け毛は すごいよ!」

※みなさま 本に掲載してもらうといっても すご~い ちっちゃくだと 思いま~す
 

↓↓ ランキングに参加していま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238miuさんへ
いやいやいや 掲載してくれるといっても すご~く小さく地味にだと 思いますよ~
八王子にあるから こちらのCAFE ぜひいってみてくださ~い

v-238ショコママさんへ
抜け毛でできるって すごいですよね~
お店のワンちゃんは 首飾りしてましたよ!
カフェごはん  おいしかったです~

v-238コリンママさんへ
いやいや うちが持っていった抜け毛では 量が
足りなかったみたいなんです
なので  写真だけ載せてくれるそうなんですよ~
わんこメニュー100円って 安いですよね~

v-238エディままさんへ
エディままさん  八王子に通ってらしたのですか~
ご近所さんですね~
なんだか うれすぃ~
フリースドックとは なんですか??
ニットとかですか??
教えてくださ~い

v-238TUさんへ
いやいや 雑誌にでるといっても ものすごく小さくだと 思うので 期待しないでくださいね~
ぜひぜひ こちらのお店も いってみてくださいね~
多分 トリマーさんが CAFEの店員さんなんですよ~

v-238ジョアンママさんへ
抜け毛を利用できるって いいですよね~
でも なんで ブラッシングより 床に毛が落ちる量のが 多いのですかね~~
本 楽しみです~

v-238ナオユキさんへ
エディは わんこおやつに 大満足でしたよ~
抜け毛で どんなものができるのか 楽しみです~
お店にいたわんちゃんは 首飾りをしていました
かわいかったですよ!

v-238テリーママさんへ
羊毛で テリマロちゃんを 作ってもらったのですか??
すご~い!!
作ってくれるところが あるのですか?
いいですね~!!
テリマロちゃんの お人形みたいです~

v-238ジョン姉さんへ
本に載るといっても  ものすごく小さくだと思うので
期待しないで くださいね~
抜け毛で なにかが出来ちゃうって すごいですよね~

こちらのCAFEは ノーリードでいいんですよ~
でも わたしは 怖くて 出来ませんでした~
ジョンくんなら おりこうだから 大丈夫ですね!
2008/05/28(水) 20:04:42 | URL | エディマミー #-[ 編集]

本にエディくんのるんですね!
ぜひ発売したら教えてくださいませ~
毛で作ってもらえるなんていいなぁ 羨ましいです

ここのカフェはノーリードOKなんですね!
席の間隔も広いし、良い感じのカフェですねぇ
2008/05/28(水) 01:42:24 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]

ここのお店一度行ってみたいんですよねぇ~
マイクロバブルバス。。
店内ワンコフリーっていうのもいいですよね。。
マロンは絶対に無理だけど。。
ワンちゃんの毛でお人形を作ってくれるんですよね?
私は羊毛でテリマロを作ってもらいました。。
ワンの毛で宝石も作れるそうな。。
どんな本になるのか楽しみですね!
2008/05/27(火) 21:30:00 | URL | テリーママ #-[ 編集]

とっても美味しそうなご飯ですね。
エディ君もおやつで、大満足?

抜け毛で小物を作るって凄いですね。
どんなのが出来るんだろう?
是非、アップしてくださいね。
2008/05/27(火) 20:16:17 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]

コチラのカフェもいい感じですね~

犬の毛を使って!!!いいですね!
私も常々、この毛を何か再利用できないものかと思っていましたから。
本楽しみですね
2008/05/27(火) 02:15:56 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]

エディマミーさん、ほんとにたくさんのドッグカフェご存じですよね。フレッシュネスドッグカフェ同様こちらもいつか試させてもらいます。えー、エディちゃん雑誌出ちゃうんですねー。すっごいー。絶対見ます。うちも出たいですー。
2008/05/26(月) 23:16:06 | URL | TU #-[ 編集]

八王子は大学の頃住んでましたが
当時は、こんなオサレ~なお店など
ありませんでした(笑)
エディくん、本に載るんですね!すご~いっ!
エディくんの毛は艶があって良いですもん☆
我が家のエディさんの抜け毛でも
フリースドックとか作りますよ。
(まだまだ下手だけど。汗)
2008/05/26(月) 22:11:06 | URL | エディまま #-[ 編集]

すごい!
エディくんの抜け毛が作品に?!
本が出版になったら、ぜひ教えてくださいね~^^

ワンコメニューが100円だなんて 素晴らしい!!!
2008/05/26(月) 19:15:34 | URL | コリンママ #-[ 編集]

抜け毛で作るってすごいですね!!
私も発売されたら教えてほしいです~^^

ドッグカフェのメニュー、とってもおいしそう☆☆
エディくんも大喜び!?
2008/05/26(月) 18:00:42 | URL | ショコママ #-[ 編集]

すごい~♪ 本楽しみですね^^
エディくん、有名犬だ!!
発売されたら教えてください♪ 9月が楽しみですね。

八王子にあるんですか?近いし行ってみようかな?
グッズいろいろありそうですねv-119
角煮丼・・・・美味しそう^^
2008/05/26(月) 17:54:28 | URL | miu #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/66-23d14fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
