多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

最近 コーヒーが 特に好きになって よく飲むようになった私です

本物の コーヒーを飲みたい!と 思い 多摩センターからすぐ近く  ニュータウン通りにある
コーヒー専門店 「琥珀 」さんに コーヒー豆を
買いにいきました~!

店内

店内に入ると コーヒーのいい香りが 漂っています~

店内には こんなにコーヒー豆の種類が あるんだ~と 驚いたほど いっぱいコーヒー豆が
並んでいましたよ


こちらは ご夫婦で 開いているお店で コーヒーについて ほんと無知識なわたしに
丁寧に ご夫婦から コーヒーについて 教えてもらいました

おいしいコーヒーの入れ方の 実演も 私の目の前で おこなっていただき 試飲もさせてくれました

やっぱり すごいおいしい~!!


私は 琥珀さんが ブレンドした豆 「琥珀」を購入しましたよ!
ブレンド


早速 おうちに帰って 飲んでみました~

コーヒーの袋をあけると いいにおいです~
エディさんも このいいにおいに 興味深々です
いいにおい
エディ「いいにおいだわん」

実演してもらったように いれてみましたよ!
コーヒー入れた



とってもおいしかったです


そうそう お店のオーナーさんに 「わんこブログしてるのです」と いったところ 「店内わんOKですよ~」と 教えてもらい
私は とってもうれしくなっちゃいました


次回は エディも連れて また行こうと思います!
コーヒー好きな方 わんも一緒にいけますよ~!! おすすめなお店です

いきたかった
エディ「ぼくも いきたかったよ~」


↓↓コーヒーのいい香りとどきましたか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238Keyさんへ
すごーい!!豆を自宅で焙煎してるのですか~ エスプレッソマシンでしょうか  すごいです~
もっと おいしそうですね!

v-238hayaさんへ
コーヒーの香りっていいですよね~  そうなのです ここのお店は  わんちゃんのお散歩帰りによる お客さんが 多いみたいですよ~

v-238hannnamamaさんへ
私も紅茶派だったんですよ~  でも 今の職場で
おいしいコーヒーのんだら はまっちゃいました~

v-238TUさんへ
場所わかりましたでしょうか TUさんの知っているお店も 乞田川近くにあるみたいです~
琥珀さんは すごく親切にコーヒーについて 教えてくれますよ~  ぜひ 行ってみてくださいね~

v-238犬山さんへ
そうなんですよ~ 小桃ちゃんと ぜひお買い物してみてくださいね!  おそばやさんの隣ですよ~
犬山さんも コーヒー好きなのですね~
うれしいです~

v-238ちよママさんへ
こちらのお店は 喫茶はなくて コーヒー豆の販売だけなのですよ~  それで お店で試飲が できるのですよ~
多摩センターは モノレールも京王線も小田急線もありますよ~!

v-238ハナ母さんへ
そうなんです  わんOKと 聞いて うれしくなってしまいましたよ~
私も 家では インスタント飲んでいたのですが こちらのコーヒーを知ってしまうと 全然ちがいましたよ~  ブラックで飲めちゃいますよ

2008/04/07(月) 17:37:34 | URL | エディマミー #-[ 編集]

ワンコ店内OKのコーヒー店っていいですね
ニュータウン通りっていろんなお店がありそうですね

エディちゃんもコーヒーのいい香りがわかるのかしら?
興味津々ってお顔でのぞいていますね

ハナ母もコーヒーは大好きですがもっぱらインスタントで済ませていますが
やっぱり豆からだと香りが全然違いますよね
2008/04/06(日) 10:31:25 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

テラス席ではなくて 店内 わんこOKなのですか?
いいですね。
私は紅茶党ですが 何だか行って見たいお店ですね?
エディマミーさん 皆さんに いい情報をゲットですね。
いろいろ教えてくださったり 実演・試飲なんて 
コーヒー無知な私にとってはお勉強になりそう・・・。
でも多摩センターって モノレールでいけばいいのかな?
2008/04/05(土) 06:29:32 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

へぇ~多摩ニュータウン通りにこんなお店があるんですかっっ!?知らなかったです。
私もコーヒー大好きなので今度是非訪れたいと思います。
小桃と一緒に行けるなんてさらに朗報!!
2008/04/05(土) 01:11:54 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

どこだろうどこだろう?ニュータウン通りに1軒犬オーケーのコーヒー屋さん知ってますが、そこと同じなのかなー?コーヒー好きだからすごい興味あります。ニュータウン通りから少し入った川の近くですかー?
2008/04/04(金) 22:25:56 | URL | TU #-[ 編集]

私はコーヒーが苦手でずっと紅茶派だったんですが、去年コーヒー通のお友達にすっごくおいしいコーヒーいただいて開眼しましたv-273
名前もとってもおいしそう♪
2008/04/04(金) 22:10:23 | URL | hannamama #J3YII32Y[ 編集]

私もコーヒー大好きです。あの香りがたまらないですよね。
ワンコも入れるならお散歩ついでにいけますね。羨ましいな。。。
2008/04/04(金) 21:18:25 | URL | haya #-[ 編集]

 私もコーヒー大好きです。コーヒーの美味しさでその日の体調がわかったりします。
 我が家もこだわりのコーヒー屋さんからコーヒーを買っているんです、豆を自宅で焙煎してブレンドしているんですよ!
 ちょうど今切らしてて、明日早速注文しようと思います。

 エディー君のコーヒーを見つめる真剣な目からもコーヒーの香りのよさが伝わってきますよ♪
2008/04/04(金) 20:35:57 | URL | Key #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/45-e0a84463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
