多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

今日は 「FUNNYFACE」多摩センター店で 行っている しつけ教室に参加してきました
ドリンク付き1000円で 参加できます (事前予約です)

今日は ラッキーなことに 私だけだったので 沢山 話していただけました

先生は「WAN LOVE!!」のトレーナーさんです

わたしが 聞きたかったことは・・・
 ①家にお客さんが来たときに エディは興奮しすぎてマウンティングしてしまうので
   どうすればいいか

 ②散歩のひっぱり癖がひどいので 直す方法はあるのか



相談したところ ①も②も まずは 私の言うことや 指示を きちんと聞けるか どのような
状況であっても こちらに意識がむけるかどうか との事でした

どんな状況でも こちらの指示をきいて 落ち着けば 良い状況になるとのことでした


そして 家の中は リラックスするところだということを エディに認識させることが大切だそうです
 
落ち着いていれば ほめてもらえると学習できるようになれば 家の中では 興奮しなくなるそうです
お客さんが来る前に サークルにはいり 静かになったら 外に出すなど 繰り返して行うことが大切と教えてもらいました

散歩については・・・ 私の今までの散歩は
いつもの
リードは長く持ち エディは下を向いて 前に行ってしまいます

でも これでは エディ主導の散歩になってしまっているとのこと  リードをたるませて
わたしの 横を歩かせたほうがいいとのこと 今日早速実践してみましたたるませて
下をむきそうになったら ちょっとリードをひっぱってみます

なんだか 前をむいて 上手に歩いてます

散歩の途中に おすわりの練習もしてみました
散歩中にも 私に意識をむける練習です
おすわり
エディかっこいいよ~

散歩の途中で おもちゃをつかった訓練も教わったので実践しました
おすわりしたら おもちゃを動かす遊びです  おすわりするまで おもちゃは 動かしません
おそとで


これから少しずつ 遊びをしながらの訓練をしてみようと 思います
がんばる
エディ「ぼく がんばったよ~」


先生には実践を交えて 丁寧に 教えていただきました
とてもわかりやすく 教えてもらい 本当に勉強になりました

↓↓ エディに応援クリックおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



 




スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238ちよママさんへ
ちよちゃんと 同級生ですね~ やはりプロの方がすると エディは違うイヌみたいに おりこうさんになってて びっくりしましたよ~ うちは 引っ張る力が半端ないのです~・・・

v-238wanlove様
先日はありがとうございました 実践して がんばってみます! またなにかありましたらよろしくおねがいします

v-238ハナ母さんへ
そうなんです 私ももう遅いのかなとおもいながらも
相談にいったのですが 先生のお話では 何歳からでも大丈夫といわれましたよ!

v-238TUさんへ
いやいや きっと ロコちゃんのほうが いい子ですよ~  うちは かなりの力で引っ張るので とても困ってたんですよ~

v-238ナオユキさんへ
そうなんです  なるほど~と思うことがいっぱいでした アーサー君マーキングで うんpということですよね~ それもきっと相談できるとおもいますよ!
メールでも 無料で相談にのってくれるそうですよ!

v-238こたママさんへ
ご訪問ありがとうございました~
こちらこそ よろしくおねがいします!
私も 遊びにいかせていただきますね!

v-238犬山さんへ
う~ん 効果があったのかは 不明です~
きょうも かなりの 引っ張り具合
長い目で がんばります!

v-238
2008/03/16(日) 18:34:03 | URL | エディマミー #-[ 編集]

fannyfaceさんでしつけ教室もされているのですね。
いきなり効果があったようですね~スゴイ!
エディくんこれからも頑張ってね♪
2008/03/15(土) 14:44:06 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

こんにちは!
コメント頂いていたのに、お返事遅くなってしまって大変大変申し訳ございません!!!
一大イベントがありまして・・・・BLOGをまったく開いていなかったんです!!!

エディ君が空雅と親戚さんっという事で、とっても嬉しいです~!!
お顔も似ているような気がして、嬉しいです~!(私的に上を見上げているお写真がそっくり!)

最初から大変失礼をしてしまったのですが、これからもよろしくお願い致します!
また遊びにきます!
2008/03/15(土) 12:25:53 | URL | こたママ #-[ 編集]

躾け教室、きっとなるほど~~ってことがいろいろあるんでしょうね。
エディ君、またひとつ立派に成長ですね。
うちの場合、マーキングウ○チを直す方法を知ってるところがあれば、間違いなくいくと思います(笑)
でも、無いだろうな、いや、あるのかな。
2008/03/15(土) 00:43:32 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]

へー、多摩センター店でそういったしつけ教室やっているんですか。知らなかったです。参加してみたいですねー。エディーちゃん引き続き頑張ってくださいね。きっとうちのロコとは違ってやればできる子ですから。うちはもう6歳なのであきらめムードです。
2008/03/14(金) 22:03:44 | URL | TU #-[ 編集]

エディマミーさん躾教室に参加できて本当によかったですね。
しつけは今更ダメなのよ 手遅れなんだと決めつけていたんですが
今からでもしつけできそうですね。
マミーさんが教わってきたことを参考にHANAにもやってみますね。
エディちゃんもおりこうさんでしたね お疲れ様でした!
2008/03/14(金) 22:02:57 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

こんばんは!

昨日はご参加頂きありがとうございました。
ブログでも紹介していただきありがとうございます!

早速実践されている様ですね!

ポイントは「楽しい事なら一生懸命する」ところです。
頑張って下さい!

何かあれば、なんでもご質問下さい!

2008/03/14(金) 20:26:37 | URL | wanlove!! #-[ 編集]

エディくんはちよちゃんより1ケ月だけお兄さんですよね。
 同級生でーす。 宜しく!
私も 躾けてもらえるならお願いしたい事はいくつかあるのですが 
やっぱりプロは違いますか?
すごーく困るわけじゃあないので適当です!
わんこにとっては 適当よりキチンと躾けてあげる事が大切ですね?

それにしても マンツーマンの指導ってラッキーでしたね。
なかなかそんなチャンスはないと思いますよ。
先生の話 私も参考にさせてもらいますね。
2008/03/14(金) 18:33:03 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/36-d5327bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
