多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

.今日も 皮膚炎の経過を診せに 病院へ行ってきました

経過は良好で 今日は注射はなしでした

また かゆみをおさえる薬を 1週間分処方されました

顕微鏡検査をした結果 マラセチアは でていなかったので 今回は 「指間炎」と
診断されました

よくなってきているので ひとまず安心です

病院でのエディの様子は・・・
上手に待つよ

だんなさんと 静かに座ってまっています

カウンター越しに見える 看護士のお姉さんを 見たり お姉さんが見えなくなってしまうと 
「ふせ」というか 寝てかなり リラックスモードで待っています
病院
エディ「あ~ ねむくなってきちゃった~」

エディは小さい頃から 病院に沢山いっているからなのか 病院につくと しっぽふりふりで
笑顔で入り口のドアを入っていきます

病院を嫌がらないのは 私としては助かりますが こんなに喜ぶエディも不思議です

この前は 私が先生と話しこんでいると 診察台の上で 寝息をたてて眠ってました
先生も「診察台の上で寝るエディ君はすごいな~」と言っておりました・・・

病院慣れしてしまったようです

でも一番は 健康で元気に毎日を送れることを願います
今回の反省で なるべくアレルギーが出ない環境を 整えなくては・・・と思いました



おうちに帰ってからのエディくんは・・・
あおむけ
あおむけで 眠っています

↓↓ 最後にわんクリック応援してくださ~い
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


追記:玉川学園 町田近辺で 迷子になった キャバリア または チワワmixの
    飼い主さんを探しています
    詳細は ramumamaさんのブログを ご覧になってください
 





スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238ちよママさんへ
大物なんですかね~ ちよちゃんは病院苦手なのですね  やっぱりみんなそうなのかな~

v-238アリエルパパさんへ
アリエルちゃんは震えちゃうのですね・・ アレルギーでないように がんばります!

v-238キョウさんへ
確かに いい患者らしいです 病院喜んでますからね~ レディちゃんも緊張しちゃうのですね 

v-238ハナ母さんへ
そうなんです 先生 看護士さんが大好きなんですよ~ すごくいい病院なんですよ~
アレルギー対策がんばります

v-238fu-chiさんへ
エディは 先生大好きですよ~ でもさすがに注射がみえると 震えてます
れおくん 肉球びっしょりになってしまうのですね~

v-238まろまろさんへ
まろんくんもテンション下がっちゃうですね でも まろんくん おとなしいから 安心ですよね
いつも病院でまってるまろんくん おひざの上でおりこうさんです!

v-238ゆうさんへ
キャラデコちゃんは ボイコットですか~ 大変ですね~  診察台で寝てるエディは 私もすごいとおもいましたよ~

v-238犬山さんへ
ツワモノですね~ エディさん  小桃ちゃんは 興奮してしまうのですね やっぱりみんな 病院はあまり好きではないようですね  エディ不思議
2008/02/29(金) 19:40:33 | URL | エディマミー #-[ 編集]

エディくん、回復に向っているようでよかったです。
しかし診察台の上で寝てしまうとはかなりのツワモノですね(笑)

小桃はいつも診察台に乗ると興奮してしまい、体重もはかれない位なんですよ・・・
2008/02/29(金) 08:54:04 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

キャバちゃんは皮膚が弱い子が多いですよね~
エディ君ましになってよかったね!
それにしっぽふりふりで病院に行くなんて
いい子ですね~
うちの奴らは病院の前で嫌だぁ~と踏ん張って
ボイコットするタイプです(恥)
爆睡するエディ君!気持ちよさげですなぁ
2008/02/27(水) 21:23:48 | URL | ゆう #-[ 編集]

病院嫌がらないなんて偉いですね!
まろんはテンション下がりますよ~
診察台にのせられた時なんて、さらにテンション↓↓です・・・。
カイカイよくなってるようで安心しました。
2008/02/27(水) 21:03:25 | URL | まろまろ #d3xRQPUk[ 編集]

エディくん、診察台で寝てしまうなんてすごいな~。
先生は怖くないのね?
れおなんて、いつも肉球がびっしょりになってしまうの。
アレルギー、良い方向に向かうといいですね。
2008/02/27(水) 18:55:25 | URL | fu-chi #-[ 編集]

エディちゃん、エディマミーさん  経過良好のようでよかったですね。
 
エディちゃんはすごい大物ですよ。よっぽどこの病院のスタッフのみなさんと仲良しなんですね。
リラックスして眠れちゃうんですからー でもマミーさんは大助かりですね。

アレルギー対策大変ですよね 頑張ってくださいね
2008/02/27(水) 17:36:43 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

ふふ♪ エディ君、大物ですねぇ~~wwww
病院嫌いの子が多いのに寝ちゃうなんて♪
先生からするととっても良い患者さん(犬)ですよね。

ウチなんか病院の待合室で待ってる間緊張しすぎてヨダレダラダラ~~~ですよ(;´Д`A ```
2008/02/27(水) 16:36:19 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]

エディマミーさん、皮膚炎もよくなってきて良かったですネ。

エディ君は診察台の上で寝てしまったのですか~。大物ですネ。
アリエルは診察台の上で震えが止まらなくなります。

アレルギーが出ない環境を作るのは大変ですががんばってください。
2008/02/27(水) 13:00:51 | URL | アリエルパパ #-[ 編集]

エディくん 大物ですね。

ちよちゃんは小さい時は喜んでいたけど
病院の事がわかって着た途端 いつも逃げごしで大変です。

病気も一安心ですね。指間炎だったのですか?
良くなってきてよかったですね。
お散歩の時かわいそうだから 早く直ってね!
2008/02/27(水) 06:21:35 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/29-1209f781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
