多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

今日は 編み物を習いにおでかけしてきました~

かぎ針で 髪ゴムのバラのコサージュを教えてもらいました
わたしは 本当の初心者  できるか心配です・・・
ばら1

3色に分けて 編んでいきますよ~
ばら2
ちょっと ひっぱる力が弱かったみたいですが なんとか完成

ばら3

か~わいい~

はい  自画自賛です・・・

明日のお仕事には 早速この髪ゴムで むすぼうと思います!!


編み物を教えてもらった方は エディのワンちゃんお友達のママでもありますよ~
柴犬の ポチくんで~す
ポチ
ポチ「どうも こんにちは~」

編み物している最中も 静かにサークルの中にいたおりこうわんちゃんです

ポチくんとは ポチが子犬の頃から 何度かエディと一緒にドッグランであそんでもらいました
ポチ
座り方が プリティなポチ



さてさて おうちでお留守番のエディは・・・
まってたよ~
エディ「まってたよ~!!」

ごめんごめん すぐごはんにするね

いまは ごはんの上に粉のくすりをかけています
でも エディは 薬がのっていても がつがつ食べてくれます
ちゃんと食べるよ
エディ「ちゃんと ごはんたべるよ!」

ごはんのあとは・・・
やっぱり軍手
やっぱり軍手あそび~

もう軍手が ぼろぼろなんですけど・・・・

↓↓ お留守番がんばったエディ君に応援おねがいしま~す
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238犬山さんへ
かみかざり おきにいりで~す ポチ君の座り方かわいいですよね~  軍手 本望ですね。。。

v-238ジョアンママさんへ
編み物 がんばりました~ ジョアンちゃんも お薬大丈夫なんですね~  うちは フードをかえてからすごい食べるようになったんですよ!

v-238ちよママさんへ
うれし~ かみ止め 色ほめていただいてうれしいです~ ちよちゃんにも柴ちゃんお友達いるんですね~

v-238M子さんへ
ご訪問ありがとうございます! 癒されるなんてうれしいですよ~!!

v-238ハナ母さんへ
編み物は まだ教えてもらわないと出来ない状態ですよ~ エディのセーターなんてまだまだ夢です~
でも いつか編みたいですう~

v-238ramumamaさんへ
コサージュ 初心者の私でも編めたので ぜひ試してみてくださ~い  迷子のキャバちゃん 飼い主さんはやくみつかってほしいです

v-238ナオユキさんへ
そうそう エディの目とびでそうですよね~
ごはんの用意しているときは いつもこの目ですよ~ 寂しいのもあったかもしれないです~

v-238キョウさんへ
わたしも 裁縫かなりの 苦手ですよ~ すごく丁寧に教えていただいたので できましたよ~
ほんと! エディの首輪にもつけたいです~
ナイスアイディアです!!
2008/02/27(水) 19:24:54 | URL | エディマミー #-[ 編集]

すごい可愛い~~♪♪
私、編み物含め裁縫全般が苦手なんですよ。
だから編める方が羨ましいです。
ママの髪留めとおソロでエディ君の首輪にもう一個♪かわいいよねぇ~~(ウットリ♪
2008/02/26(火) 20:18:29 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]

コサージュ素敵ですね。
そういうのが出来るって、いいですよねー。

お留守番のエディ君、目がヤバイ!!
めちゃくちゃ、寂しかったのかな(笑)
でも、キャバリアって寂しがりやだから、皆そんな感じですよね。
2008/02/25(月) 23:32:27 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]

コサージュ可愛いです!
鉤針編みなんですか・・・私もニットのバラのコサージュが欲しくて、編めないので買いましたよ・・・^^;
うちのらむこにも、ぐ・軍手見せてみようかな・・・

今、玉川学園 又は 町田近辺で
迷子になったキャバリア あるいは チワワMIXちゃんの飼い主さんを探しています

らむこのブログに詳細を記載しておりますので、是非お立ち寄りください。
2008/02/24(日) 09:55:13 | URL | ramumama #CkOOK7uM[ 編集]

編み物始められたんですね!初心者だといってますけどとてもかわいい髪留めができましたね。これから編み物の楽しさのとりこになってそのうちエディちゃんのセーターができるといいですね。
エディちゃんもフードにお薬をふりかけても平気で食べるんですね、HANAも全く同じです。お薬をあげるのに苦労されている飼い主さんも多い中助かりますね。軍手遊びホントに好きなんですねv-238
2008/02/24(日) 09:12:07 | URL | ハナ母 #-[ 編集]
エディかわいぃ_alt_str_i_F8EE.gif_
エディかわいいですね!!このブログ、癒されます☆☆
2008/02/24(日) 08:43:22 | URL | M子さん #-[ 編集]

髪とめ可愛いですね~。
色が素敵!

軍手ぼろぼろ~。
でも家にもあるから ちよちゃんにもあげてみようかな?
楽しく遊べそうですね。
ちよちゃんにも柴の仲良しさんがいるのですよ。
2008/02/24(日) 07:47:32 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

編み物!素敵です。
かわいい髪留めできましたね~

エディちゃんは薬も気にせず食べてくれるんですね
食いしん坊さんなのかな♪
ジョアンも薬お構いなしですよ~ 笑
2008/02/24(日) 01:25:44 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]

可愛い髪飾りが完成しましたね!
ポチくん、凛々しいお顔と座り方のギャップがいいですね(笑)

エディくんの軍手、ここまで遊んでもらえれば本望ですね・・・
2008/02/24(日) 00:00:00 | URL | 犬山さん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/28-34559e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
