多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

新しいおやつを買いました~   とうれしくアップしたわたくしでしたが・・・・

その日の夜の 12時ごろ エディがしきりに 前足の裏をぺろぺろ・・・
激しくなめていました!!
みてみると・・・ なんと 肉球と肉球のあいだの皮膚が 腫れあがり血がでているでは
ありませんか~!!

とりあえず 舐めないようにその夜はカラーをつけて 様子をみました

肉球の裏
足裏の毛がのびていて よくわからないですが・・・

次の日もやっぱり腫れていたので 病院にいきました

先生に診てもらうと マラセチアはでていないので 何が原因かはわからないとのこと・・・
「すみません おやつをあげました・・・」
申告すると 先生は 「あ~それはだめですね」と 静かに怒られました

「でも おやつが原因かは わからないので とりあえずおやつは やめましょう」といわれ
かゆみ止めの注射を うちました


ごめんね エディ~


おうちでは なめないように とりあえずカラーをしました
カラー



きょうもこれから 注射の経過を診せに 病院へいってきます
まったく


エディの為にと買ったのですが・・・・アレルギーがでてしまいました
反省です

スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238ジョアンママさんへ
ジョアンちゃんも 同じ症状になってしまったのですね・・・見るとほんとに かわいそうですよね

v-238キョウさんへ
かゆい原因はいまだにわかりません~ 確かに 体中までかゆみがいかなくてよかったです
あたたかいお言葉ありがとうございます

v-238ちよママさんへ
肉球と肉球の間なので お散歩は大丈夫でした
ほんと わんこはしゃべれないから かわいそうです
もっと 早くにみつけてあげればよかったと思います

v-238ハナ母さんへ
血がでるまで なめさせてしまって ほんとにかわいそうなことを してしまいました
カラーのすがた 切ないです

v-238ひびさんへ
あたたかいお言葉ありがとうございます
かゆさの原因は わからないのですが かわいそうでした ほんとに おいしそうに食べていたので 切ないです

v-238まろまろさんへ
腫れて血がでてしまったのは ほんとに かわいそうでした  おやつが原因かはわからないですが これからは もっと慎重にならなくては と反省です・・
2008/02/24(日) 00:02:24 | URL | エディマミー #-[ 編集]

腫れて血が出てるって・・・
可哀相ですね。
カラーも辛いですよね・・・
早く治ると良いのですが・・・


2008/02/20(水) 21:14:15 | URL | まろまろ #d3xRQPUk[ 編集]

あぅー
エディくん
↓美味しそうに食べてただけに可愛そうにねぇ。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ
何が原因だったんでしょうね
エディくんのカイカイ&腫れが早く治りますように
2008/02/20(水) 18:17:16 | URL | ひび #-[ 編集]

アレルギーもちだって前のブログで知ったばかりなのにかわいそうですね。血が滲んでいるなんてよっぽどかゆかったのね。人間だって痒さには負けますものエディちゃん辛かったね。これでしばらくはおやつもお預けかしら?お大事にエリザベスカラーが痛々しいですね
2008/02/20(水) 18:02:59 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

大変ですね!
昨日はお菓子の記事だったから 突然でびっくり!
肉球だと お散歩にも影響が出るのですか?
歩くと 痛いとか?
いつも思うのですが わんこはしゃべれないから
かわいそうですよね。
ちよちゃんもエディくんと同じ年だけど
気をつけますね。
早く直ると良いですね。



2008/02/19(火) 22:57:11 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

きゃ~。大変だぁ(涙
早くカユカユ・腫れが治ると良いね。

そして何がいけなかったのか早く原因がわかるといいですね。
まずは原因究明しないとママも安心してエディ君のオヤツ、あげれないでしょ。
体中を掻き毟って血が出なくて良かったと思って、あまり自分を責めないでね。
2008/02/19(火) 22:24:00 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]

うちの子も同じ症状になったことがあります。
足の裏をペロペロ舐めてて、どうしたのかと思って病院に行ったら皮膚炎でした。
すぐによくなりましたが、かわいそうでした~
早く良くなるといいですね。
2008/02/19(火) 22:00:48 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/26-81e10ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
