多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

エディの ウエットティッシュと おやつを買いに 近くのホームセンターへお買い物に
いきました

エディは ペット専用カートにのりますよ~
カート
エディ「わ~い」


エディは いつも カートの先端部分にいます
近くにきて、 なでてくれる人に しっぽをいっぱい振って 愛想をふりまくエディくん
だれかいるかな~
エディ「こんにちは~!」


アレルギーがあるので おやつは滅多に買わないのですが 
お留守番のごほうびに なにかあげれるかな~と思い おやつコーナーへやってきました

エディは ささみ チーズは だめなようなので 小麦系で探してみます

袋の裏をよくみる 私とだんなさん

以前は全然気にしてなかったのですが わんちゃんのおやつって 原産国 日本以外が
多いのですね~

最近は 国産以外買わないと決めた私は 国産のものを探します

どれがいいかな
エディ「どれがいいかな~」

エディも 選んでるみたい~


わたしが これもだめ あれもだめ と迷っていると・・・
どれにします?
エディ「まだですか?」

き~めた!
パン
国産で 小麦が原料だし
コックさんが焼いたって書いてあるし・・・
198円と お得だったので 試しに買ってみました

アレルギーがでないといいのですが・・・

おうちで 早速あげると 大喜び~
うまい
エディ「おいふぃ~~」

また 明日からお留守番よろしくね


↓↓ お留守番がんばるエディくんに応援おねがいしまっす
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238キョウさんへ
いまは なんでも裏をみちゃいます~
漂白剤がつかわれているのですか~ 中○産こわい~  レディちゃんはおなかが 弱いのですね・・
いもスティックなら エディたべれるかも~

v-238ちよママさんへ
すご~い 偶然ですね~  そうです いろんな味がありました~ しかし エディには しばらく あげれず 悲しい・・・おいしそうなのに~

v-238ジョアンママさんへ
うちも 最近すごい国産か きになりだしたんですよ~ なんだか 国産ってきいただけで 安心しちゃってます

v-238ADママさんへ
カートの首吊りって 大丈夫だったんですか~
うちも 前カートから おっこちて 背中うちました・・・

v-238ゆうさんへ
ほんと アレルギーでなければ なんでもたべれるのに・・・ 切ないです

v-238ハナ母さんへ
食べ物は 国産じゃないと 安心できないですよね~  わたしも ついつい安いものに 目がいってしまいます~ 
2008/02/20(水) 22:30:03 | URL | エディマミー #-[ 編集]

エディちゃんおいしそうなおやつ買ってもらってよかったですね。アレルギーがあるとなんでもっていうわけにいかないからおやつ選びも慎重ですよね。最近は人間の食品もそうですけどハナ家もワンコのおやつ選びの条件の一つが国産ということにこだわっています。ついつい安いものに手が出てしまいますがそれで国産ならなおいいですね
2008/02/18(月) 23:32:01 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

うちも今日、ホームセンターでおやつ買ってきました。
国産を探すのも大変ですよね。
ビスカルっていうクッキーを買いました。
少々ほかのより高めですが、ワンさんのためです!

エディー君アレルギーでなければいいのにね。
カイカイはつらいですから~
2008/02/18(月) 15:38:13 | URL | ゆう #-[ 編集]

エディ君、アレルギー体質なんですね。。
おやつ。。とってもおいしそうv-238
人間も食べれそうな感じですね♪♪(f^^)
カートでおとなしく乗ってるんですね。。
うちは先日暴れすぎて落っこちて、首つってましたv-16
2008/02/18(月) 13:32:38 | URL | ADママ♪ #-[ 編集]

確かに食べるものは国産が一番安全ですよね~
でもおやつの原産国まで気にしたことがなかったです。
結構輸入物が多いんですね。
これからは気にして見るようにします!
2008/02/18(月) 08:57:25 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]

すごい偶然ですね!
私も昨日吉祥寺にいってヨドバシカメラの前のペットショップで同じパンを買ったのですよ。
味が4種類あって とても迷って(どれも美味しそうだから) サツマイモ味にしましたよ。
エディくんはミルク味ですね。
あとメロン味とチーズ味があったでしょう?
袋のチェックが色違いなのですよね。
100%国産・低塩分・無添加ですものね。

このパンアップするつもりだったのですが
先にちゃんこのお店アップしたのですよ。
2008/02/17(日) 23:23:50 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

あっ♪ ウチもそうです。
表よりも裏を見るほうが時間が長いですよね(笑
そして絶対中国製は買いません。
だって漂白剤がかなり使われてそうですよねぇ(汗

ウチはお腹が弱いので馬のアキレスとか馬製品がアウトになってしまいました。
それからすぐ軟便になるからアキレス・筋・パリパリに乾燥させた製品も・・・・。

この間宮崎のお友達から貰った「芋ステック」、これかなり良かったですよ~~~♪
程よく固くてでも繊維物たっぷりで無添加♪♪
どこかで見かけたら試してみてはいかがですか?
2008/02/17(日) 23:18:15 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/25-f12ab07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
