多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

またまた 久しぶりの更新になってしまいました

最近は おなかが よく張ってしまって なかなかパソコンの前に座れず
でした。。。
今日は 調子がいいので  更新しま~す!


体調を心配していただいたみなさま、 ありがとうございます

双子のおなかは かなり大きいですっっ



さてさて またかなり前になってしまいますが
最近 お留守番が多いエディさんに  お土産をかってきましたよ~~

おもちゃ
おかしと ロープのおもちゃ



久しぶりの新しいおもちゃだから  興味深々かな~~

うれしそう
エディ 「なにそれ~??  たべられる??」

あれ? おやつと勘違いしてるのかな~

このロープ 青りんごのにおいが するらしい。。。
でも におい かいでみたけど  全然 青りんごのにおいしないな~・・・



でも エディは 必死で かみかみしてますよ~~

かみかみ
エディ 「かみごこちは まあまあだな~。。。」


エディが楽しみにしていたのは おもちゃより やっぱりおやつ!?


ぺろんちょ
エディ 「そうそう これこれ!!  あ~ よだれでちゃう!」


おやつのためなら  きちんと お行儀もよくなっちゃう エディさん

ふせ
エディ 「ふせなんて かんたんだ~い!!」


うれしそうに むしゃむしゃ  食べるエディさんでした!


最近のエディさんの 気になること・・・

最近 暑くなってから  エディの様子が 元気がありません。。。

前から暑さには 弱かったけれど  心配です

食欲が急激に落ちて 嘔吐が続いているのです
少量だし 胃液とか 泡だけだけど

暑いからかな~と 今は様子を見ています
みなさんの わんちゃんも 暑いと 調子悪くなったりしますか??


食欲でないの
エディ 「暑いと げんきがでないの。。。。」

↓↓はやく げんきにな~れ! 夜になると元気にもなるから大丈夫かな??
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238MIYUさんへ
デュールくんも 大変でしたね
今はもう元気ですか?? 心配ですね
私は ほとんど 横になっていますが おうちで
がんばってますよ~
双子のおなかは かなり大きいです~
喜びも2倍になると うれしいです!


v-238ジョアンママさんへ
ジョアンちゃんも ママの妊娠中に変化があったのですね
やっぱり なんとなく 変化に気づいているのかも
暑さにもかなり 弱いので 体調にでちゃってるのかも しれないですね


v-238ちよママさんへ
心配していただいて ありがとうございます
エディは 精神的なものも あるかもしれないですね
大きいおなかを 首をかしげて 見上げていますよ

おなかは 重くて なかなか動けませんよ~
でもあともうすこし  がんばりますね!


v-238Rmk*さんへ
らむちゃんも 季節のかわりめには 体調を
崩しちゃうのですね
季節の変わり目は やっぱり 体調くずしてしまうのかも しれないですね
おもちゃ・・・なかなか 長続きせず すぐに
破壊されてしまいます~
らむちゃんは そんなことしないんだろうな~
うらやましいですよ~


v-238ナビィさんへ
コメントありがとうございます~
ナビィさんブログいつも みていますよ~
ケマーさんも 季節の変わり目で 体調くずすのですね~
うちも エアコンいれてみたり トッピングしてみます~

おやつのふくろの 質問のこたえは 犬が 「大豆です」って 答えてますよ~
大豆のクッキーだからかな??


v-238犬山さんへ
エディの様子は やはり きせつ的なものが 大きいのかも~
ごはんをたべなくなるのが 心配です
ほんと はやく よくなってほしいです~


v-238ナオユキさんへ
そうなんです エディの毛がまた伸びてます~
だから 余計に暑いのかもしれないですね
サマーカット計画 たてています~

おなかはすごいことになってますよ
その 名前がなかなか決まらないんですよ~
どうしましょ~~


v-238Keyさんへ
温かいコメントありがとうございます~~
私も すぐに先生に相談しちゃうんですよね~

今回は季節的なものかもって 言われて すこし
安心しています

さくらちゃんも暑いとき お庭で嘔吐しちゃうのですね  考えてみれば 嘔吐してる日は
暑いかも だからかもしれないですね
気をつけてみますね


v-238なおぷぅさんへ
心配していただきありがとうございます~
だんなさま けんかすると おなかを下しちゃうのですね  なんだか かわいいですね

エディも 精神的なものも あるかもしれないです
弱い男なんですよ~~

病院の先生に 季節的なものといわれて
すこし 安心しましたよ~
アトピーも関係しているのかも


v-238HANA母さんへ
HANAちゃんもおなかこわしてしまったのですね~
季節のかわりめは 体調くずしやすいのかも
しれないですね

エディは 精神的なものもありそうですが・・・

赤ちゃんとうまくやっていけるのか いまから心配ですよ~~


v-238しーはっぴーさんへ
心配していただき ありがとうございます~
お友達は もう出産なさったのでしょうか?
うれしい報告待ち遠しいですね

私のおなかは みんなに臨月の大きさだといわれますよ~
かなり大きいです~
なので 家では 横になってばかりですよ!


v-238ゆゆさんへ
大ちゃんも 食欲おちているのですね~
トマトのトッピングおいしそう~
うちも トッピング作戦してみます~

確かにうちも わがまま病かも~
手であげると食べるし・・・
もう少し様子をみてみますね!


v-238キョウさんへ
おともだち 大変でしたね
キョウさんの コメみてから ほどけたロープのおもちゃ すぐに 処分しましたよ~
うちも きづいたら かみかみしていて ほどけているんですよね
気をつけます~

エディは 精神的なものもあるかもですよ~
おなかの大きさに 不安を感じているのかも~

2009/06/07(日) 15:57:41 | URL | エディマミー #-[ 編集]

こんにちわ~。
お身体いかがですか?

一人しか入っていなくてもお腹が大きくなるときついのに双子ちゃんだからもっと大変でしょうね。
少しでも長くお腹の中にいてくれますように!

エディ君もママの体調の変化が移ったのかな?
ダイスキなママのために優しいなぁ~。

一人っ子最後の日までいっぱいママに甘えておくんだぞ~www

そうそう、知り合いの子が最近、腸重せき?にかかって手術したんですが、その原因がどうもロープのオモチャをカミカミしている間に飲み込んでいたらしいんです。
エディ君も気をつけてあげてくださいね。
2009/06/04(木) 13:31:32 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]

う~ん、大五郎も近い物があります。
先週末から徐々に食欲減退。
といってもドライフードのみの減退です(笑)
今朝など1粒も食べなくって、鰹節をトッピングしたら
トッピングだけ綺麗に舐めて。
たまに嘔吐?と思うこともあるけれど飲み込んじゃうみたいです。
オヤツやら果物なら食べるんですよね・・・
ただのわがまま病?
さっきトマトのみじん切りをドライフードにトッピングしたら、1日分を速効食べました~
エディ君とは違ったかも。
2009/06/03(水) 19:46:56 | URL | ゆゆ #-[ 編集]

私の友人が明後日予定日なのですが
先日会ったらお腹がとても大きくなっていて
大変そうで・・・エディマミーさんは二人分ですよね~
本当無理しないで下さいね!!!
エディくんも心配ですが
夜になると元気になるのなら少し安心ですが・・・
暑さですかね?
エディくんも無理しないでね~♪
2009/06/02(火) 13:47:43 | URL | しーはっぴー #-[ 編集]

こんばんは~
エディマミーさんお腹の中のベビちゃんたちも順調に成長しているようで良かったですね

エディくん大丈夫ですか
急な暑さについて行けなかったのかしら・・・
HANAもお腹をこわしてしまいました
HANAの場合は草を食べてお腹をこわしたけどエディくんはやさしい子だから
いろいろ感じるところがあるのかもしれませんね
ツインズちゃんとエディくんが一緒に遊べる日が早く来るといいですね




2009/05/30(土) 22:41:52 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

お返事コメント、書くの大変でしょうから
書かんでいいのに~!
妊娠の経験無いからわからないのだけど
お腹がカチコチになったり、張ったりすると
とっても辛いと友人が言ってたのを思い出しました。
無理しないでね^^

さてエディ君。
妊娠や出産をエディ君なりに感じてるのでしょうか?

『なんでもないよ』って医者から言ってもらう為に
『安心』を買いに獣医にかかるのもいいかも。
「ママが妊娠して体調悪く、て子いますよ~^^」
等の話も聞けたりして。
ワンコって結構そぉゆうメンタル面でやられたり
等ありますもんね。
関係ないですけど、夫婦喧嘩をすると旦那は腹を下します。
メンタル面で弱い男(笑)

エディー君お大事に!
2009/05/30(土) 06:12:15 | URL | なおぷぅ #1C0AJThc[ 編集]

 久しぶりの更新うれしいです♪
 でもね、無理せずマイペースでね!このコメントにも返事しなきゃ!!なんて思わずマイペースでやってくださいね!(きっとみんな同じ思いですよ)

 さて、エディー君の事ですが、我が家はさくらが冬生まれ、小菊が夏生まれだからか、さくらは暑さに弱くて暑い中お庭に出ていると吐いたりします。
 食欲が落ちないのはエディー君と違いますが(汗b)
 ワンはしゃべらないので心配ですよね!私は動物病院の先生に何でも、笑われてしまうような質問をします(笑)フィラリアの薬も毎月もらうようにしてくだらないこと事も相談しています。
 症状が続くなら相談してみてはどうかな?って相談の答えになってないかな?
 
2009/05/29(金) 20:31:37 | URL | Key #-[ 編集]

体調はいかがですか?
双子ちゃんだと、そろそろお腹が凄くなりそうですね。
名前は決まったのかな~~。

エディ君、なんだか耳の飾り毛が伸びました?
凄くゴージャスな感じがします。
沢山のオモチャで楽しそうですね。
2009/05/28(木) 22:32:09 | URL | ナオユキ #-[ 編集]

体調は如何ですか?
大変だけど喜びも2倍だもんね♪
あと少しがんばってね!

エディくん、この頃暑いから体調が崩れちゃったかな?
この時期、そういう症状のコの話をよく聞きます。
早くいつもの元気なエディくんに戻るといいですね。
2009/05/28(木) 22:00:10 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

マミィ殿の体調が良くて良かったですが、
エディ君心配ですね。
ケケも季節の変化で体調崩します。
先月も1週間、食べたり食べなかったりで
病院へ行きました。
原因は分からなかったんですが、
普段は食べられないような物を、いつものご飯にプラスしたり、エアコンで温度と湿度を調整する事で
解決しました。
で、オヤツの袋に鳥が「何を育てているの?」
と言ってますが、これの答えはあるのでしょうか?
気がかりです(笑)
2009/05/28(木) 12:39:25 | URL | ナビィ #1wIl0x2Y[ 編集]

エディマミーさん、おはようございます^^
最近暑くなったり寒くなったり。
エディマミーさんもエディさんも体調大丈夫ですか?
らむこにも、新しいおもちゃ買ってあげようかな・・・
最近、おもちゃであまり遊ばなくなって、すぐ飽きちゃうんですよ(TωT)
エディさん、きっと何か察知しているのかな??
それとも季節の変わり目だからかな・・・
らむこは季節の変わり目にいつもおなかを壊します。。
こないだ少し嘔吐しました。う●ちもゆるくなって。
エディさん、早く元気になりますように。
2009/05/28(木) 08:16:20 | URL | Rmk* #CkOOK7uM[ 編集]

エディーマミーさん お久しぶりです。
だんだんお腹が重くって 動くのも大変でしょうか~?
エディ君のだっこも当分おあづけですね。
おやつあげて 喜んでくれると嬉しくなっちゃいますよね。
最近暑いので ちよちゃんも散歩でエンスト起こしたり 帰りたがったりします。
エディ君の場合は精神的なものもあるかもしれませんね。
エディ君 早く元気になってくださいね。
2009/05/28(木) 05:33:18 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

双子ちゃんのおなか、確かに大きいでしょうね!
どうぞ無理なさらずに~

エディくんの様子、心配ですね
ジョアンを飼いだして間もない頃、暑い中お散歩に行ったらその後ちょっと吐いちゃった事がありました
暑さでやっぱり体調崩しやすいですよね

ストレスって事はないですかね~
ジョアンも私がおなかが大きかった頃、
何か感じ取ったのか、なぜか頻繁に粗相した時期があって。。。
今思うとわざとだったのかなって思ってるんですよね

とにかく早く元気なエディ君に戻ってくれるといいですね!
2009/05/28(木) 01:03:17 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]

ご無沙汰です!体調はどうですか?
妊婦経験が無いので分かりませんが
双子ちゃんだから大変そう…
でもその分喜びは2倍ですもんね♪

季節の変わり目だからワンコにも堪えるのかな…
うちも最近ちょっと色々ありました
エディマミーさんもエディー君もお大事にしてね!!
2009/05/27(水) 20:22:49 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
