多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

今さっき 雪がしんしんと降る中 お散歩にいってきました~

ダウンを着て、靴はいて、 かぽかぽ足をならしながら、あるいてきましたよ!
今日も 積もりそうな雪ですね

散歩後のエディです
あ~あ
エディ「びしょびしょですけど・・・」


なんとも 楽しくなかったかのような表情ですね

散歩中は 楽しそうにあるいているんですけどね~

部屋にはいってからは いつもの犬走り
めちゃくちゃ 速いです

そんなに 走らなくても・・・

一通り暴れたら 休憩タイム

「お散歩できてよかったね~」
そう?
エディ「そう?」

足をあげるようになってから 自然と家ではトイレをしなくなってしまったエディくん

子犬のころも 1階にも2階にも トイレを設置していたのですが
見られたくないのか2階で必ずしていました
それからは 庭でしたいと アピールするように・・・

お部屋でも またするようになるでしょうか

病気になってしまったり 老犬になってしまったときを考えると 家でできなくてはと思うのですが・・・  

悩み中です

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメントありがとうございます
v-238ナオユキさんへ
雪の中は かなり寒いです!!
そうですよね~ トイレできないと大変ですよね~
ペットホテル 預けられない・・・

v-238ジョアンママさんへ
ジョアンちゃんも みられるのが いやなのですね
でも おうちでも できるしすごいです~

v-238ハナ母さんへ
ご訪問ありがとうございました~
ご近所さんですね~ 
これからも よろしくおねがいします!

v-238犬山さんへ
小桃ちゃんすご~い!
どこでも コマンドするのですね~ すごいです~
うちも 見習わなくては!!

v-238ナナハルさんへ
なるほど! 寒いとうちでするのかも!
我慢できなくなるまで まってみようかな~と思います

v-238まきまきさんへ
うちも シャンプー後もすごい速さで走りますよ~
ほんと なんでなのでしょう
不思議ですよね~ アンリちゃんも同じなのか~
うれしいでっす

v-238ちよママさんへ
ご訪問ありがとうございます!
同じ多摩 よろしくおねがいします!
ぜひまた 遊びにきてくださ~い
2008/02/12(火) 00:15:37 | URL | エディマミー #-[ 編集]

はじめて おじゃまします!
ななちゃんと(お迎えもうすぐのナナハルさん)、 と
HANAちゃん(キャバリア HANAの気持ち)の
お友達のちよちゃん(2才半の女の子)ママです。
私も多摩在住ですので 良かったらこちらにも是非遊びにいらして下さいね。
私も リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
又 遊びに来ますので よろしくお願いします。
2008/02/11(月) 09:03:42 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

エディ君、お靴はいて雪のお散歩してきたんですね~(≧▽≦)カワユイ
今週は先週ほどの積雪ではなかったけど、それなりには積もりましたよね~。次の日が暖かかったのですぐに溶けちゃいましたけど。
散歩で濡れた後は家中を走り回るのはなぜなんでしょうね?我が家のアンリはシャンプー後も走り回りますよ(^_^;)
2008/02/11(月) 08:42:39 | URL | まきまき #9DD8ZWDM[ 編集]
☆中でもしますよ~☆
こんばんは!
確かに、外だけでしかしないと心配ですが、どうしてもしたくなったら、中でもしますよ!
うちのハル君は、冬のすごく寒い夜中など、我慢できなくなると、ちゃんとトイレでしてました。
暖かいときや、夏場は、家のトイレですることは、ありませんでしたけど・・・
2008/02/10(日) 19:42:47 | URL | ナナハル #VXo8nRzw[ 編集]

エディーくん、靴を履いてお散歩いいですね!
WC、おうちでもできるようになるといいですね。
小桃は女の子だけど何処でもコマンドでしてくれるので安心です。
実家犬ロッキー(13才♂パピヨン)は今だ家中にシッコをして困っています。
2008/02/10(日) 16:55:20 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

はじめましてv-237
私も多摩地区在住ということで度々こちらに遊びに来ては読み逃げしていましたが思い切ってコメントしてみました。我が家はキャバリアのブレンハイムの♀が家族の一員です こちらにもどうぞ遊びに来てくださいね
うちのほうのリンクに貼らせていただいてよろしいでしょうか
2008/02/10(日) 16:50:58 | URL | ハナ母 #-[ 編集]

おお、雪の中お散歩したんですね!
でも 家でおトイレしない場合は必要ですもんね。
靴まで履いて完全防備ですね カワイイ。
うちの子もどちらかといえば外でする方が好きそうだけど、我慢できなくなると家でします。
でもやっぱり見られるのは嫌みたいですね~
2008/02/10(日) 12:13:20 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]

雪の中お散歩お疲れ様です。
えらいですね、この寒さの中・・・。
確かに、おトイレはどこでも出来たほうが、飼い主もわんこも楽ですよね。
ペットホテルとか預かってもらう時とか、心配になっちゃうでしょうし。
ま、そのときはそのときで何とかなるものですけどね。
2008/02/10(日) 01:10:57 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/22-f79e87aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
