多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

先日 病院へいきました
病院は 子犬の頃から沢山行っているので エディは大好き
特に 看護士さんのお姉さんが好きみたいです

病院の待合室では お座りしたり ふせをしたり いいこにして待っています
病院

 
この日は 耳を少しかゆがっていたのでみせにきたのと アトピーの様子をみてもらいまいした

耳は、外耳炎の軽いものだったので、点耳薬を処方してもらいました
耳

アトピーも だいぶ良くなり、薬も飲まないで様子をみることになり、
マラセチア予防の 薬用シャンプーで洗うことを続けて 様子をみることになりました

私たちは できるだけエディに薬は飲ませたくありません
このまま かゆみがおさまってくれればいいな~と願っています



ところで、この記事のタイトルがなぜ、「ひえ~!」なのかというと・・・
病院で計ってもらった体重が 11.1キロ だったのです~
エディさん どこまで進化していくのでしょう・・・

だんなさんのひざの上にのるエディくん
でかい
で、でかい・・・

だんなさんいわく、「エディは 人間でいったら身長195センチで コブクロの高い人くらいかな~」と言っておりました

なるほど。。。
そのように考えようと思いますえ?
 おっきいけど かわいいからいいか~←結局親ばかで~す

↓↓ 大きいエディ君に応援を
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
コメント
v-238ひびさんへ
ねねちゃんも お耳あかくなってしまうことあるのですね~
アトピー悪化しないように がんばりまっす

v-238ジョアンママさんへ
ジョアンちゃんもアレルギーがあるのですね
ジョアンちゃんも良くなることを願っています
薬はなるべくさけたいですよね~

v-238fu-chiさんへ
ははっ れおくんは コブクロの小さい方ですね~
小さいこ かわいいですよ~

v-238犬山さんへ
外耳炎のにおい わかります~
すごいにおいますよね~
うちも それいらい 少しくさかったら病院にいってるんですよ~
リンクありがとうございました!

v-238ナオユキさんへ
成長っていつまでするのでしょう~
どうしよう どこまで~とすこし不安です
アーサー君といい勝負できますかね~
つぎ 会うのが楽しみで~す

v-238キョウさんへ
ひゃ~ やっぱりレディちゃんの二人分・・・
すごいですね~
群れのボス・・・エディは気が弱いからできなそう~


2008/02/03(日) 23:15:19 | URL | エディマミー #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2008/01/31(木) 15:25:34 | URL | kitajima #-[ 編集]

アトピー、治まってるようでヨカッタよかった♪
病院行って良い診察結果だと足取りも軽やか~~になっちゃいますよね♪
この調子で毎日を爽やかに過ごせますように。

しかし。
11キロ!
レディさん二匹分ですよね♪

こちらでもそうなんですが、男の子って結構しっかりとした体の子が多いですね。
やっぱりそれって群れのボスになるためのもって生まれたのもなんでしょうね~♪
カッコイイナァv-10
2008/01/29(火) 19:04:48 | URL | キョウ #5XrOZ5hQ[ 編集]

エディ君、成長してますね~。
次にアーサーが会ったときは、絶対に勝てないような気がします。
どうするアーサー、小さいのに気だけは大きいし(笑)
2008/01/29(火) 00:26:48 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]

小桃も昔、外耳炎になったことがあります。
それ以来、私は小桃の耳のニオイを定期的に嗅いでチェックしています。
(外耳炎になった時のニオイは臭かったのです)
エディくん、早くよくなるといいですね。

リンクさせてください!
これからもヨロシクお願いします♪
2008/01/28(月) 23:36:38 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

タレ耳の宿命か、キャバリアの子はどうしても
お耳の病気多いですよね~。
エディ君はコブクロの大きい方?
じゃあ、れおは小さい方(…って表現あってる? 笑)
2008/01/28(月) 19:16:10 | URL | fu-chi #-[ 編集]

こんにちは 
ジョアンママです
ジョアンのブログに遊びに来ていただいてありがとうございましたー
エディちゃんはビックキャバなんですね~^^

ジョアンはちょっとアレルギーがあります
でも薬は出来るだけ飲ませたくないですよねー
ご飯とかケアとかでも随分変わりますよね。
2008/01/28(月) 15:16:01 | URL | ジョアンママ #jDCNsbos[ 編集]
お耳
キャバちゃんみたいに
たれ耳ワンはお耳が悪くなることがおおいですよねぇー
ねねも良く 赤くなってしまうことがあるんです

エディくんアトピーがあるんですかぁ
大変だけど 親心としては薬はあまり飲ませたくない!が本心だよね
でも、パパさんとママさんの管理が行き届いてるから
悪化しないでいるんだね♪
2008/01/28(月) 10:08:06 | URL | ひび #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://eddy69.blog34.fc2.com/tb.php/17-03ac7087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
