多摩キャバ  エディのおへや

多摩地区在住の夫婦と キャバリア エディの暮らしを日記にしました!!

久しぶりの更新です~
最近 なんだか忙しく  PCの前に座れてません~
みなさんの ブログへも  読み逃げで すみまめん



さてさて  先日 久しぶりにお出かけした先は  多摩境~

っと その前に  我が家 エディさんのために 最近ソフトキャリーを 購入しましたよ~

キャリー

なんでかというと  エディさんの車の中の 態度がひどすぎるから!!
・・・って わたしたちが 自由にさせていたのが 悪いのですが。。。

前までは 後ろシートに カバーをかけて  エディが自由に動けるようにしていたのですが

最近 後ろシートから 飛び越えて 前に飛んでくるのです
運転中に そうなると パニックパニック~~

なので リードを つないだら ぐえっっ  ってなってるので。。。
そろそろ涼しいし  キャリーに入ろう!!と エディに伝えました

首だけエディ
首だけ
エディ 「自由が 奪われました。。。。」

それでも  抜け出そうと 必死のエディさんなので  だんなさん運転のときは
私が 隣に座ってます
私が運転のときは  上のチャックも 閉めてますよ

安全運転のためには  最初からこうするべきでしたね。。。。反省です~



さてさて 多摩境のどこにいったかというと~

カインズ
エディ 「カインズホーム  だよ~~ん」


いつもは わんにゃんワールドで セルフシャンプーするのですが
買い物もあるし  カインズホームの セルフシャンプーに 初挑戦することに~!


その前に つめきり してもらいましたよ~
おねえさんに きってもらって うれしそうです~

つめきり
エディ 「ガラス越しに  みんなに みられてるよ~」

爪切りは  500円でした


その後は シャンプーのお部屋へ~

きれい
一組だけのお部屋  とっても きれいです~~


しか~し!!  浴槽が 低い! 大きすぎる!

低い
エディ 「おおきすぎて  おちつかないな~。。。」


浴槽が大きいので エディが 逃げちゃってます。。。
そして 低いから 特にだんなさんは 背が高いので  腰が痛いみたい
背が低い私でも  腰が痛かったです~

こしいたい
だんなさん 「腰がいたいよ~~」


もう少し 高い位置にしてもらいたかったですね。。。

でもでも ドライヤーは 最新式!!
すごいパワーで 乾くのが早い!!
そして  すごい毛が ふわふわになりましたよ~

きもちええ
エディ 「きもちええわ~~」


料金は 30分500円  15分延長で 300円タオル レンタル 100円

エプロンは 持参しましたよ~

そうそう! 椅子も完備されていたので おとなしいわんちゃんなら 
座ってできますよ!!

シャンプーの後は いろいろお買い物して 楽しかったですよ!

ランチもCAFEで 食べたので つづく~

↓↓首だけエディ  に応援ぽちっ よろしくおねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スポンサーサイト
テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット
コメント
お返事です
v-238hayaさんへ
多摩境で働いてらっしゃるのですね~
すごい よくいく場所ですよ~
緑が多くてすごく好きな街ですよ~
アビー君もぜひ きてみてね~!


v-238カレンさんへ
まめくん結ちゃんも キャリーなのですね~
そうなんです  うちも 抜け毛がひどくて。。。
キャリーにいれたら すこし 減りました~
でも エディ ぜんぜんおとなしくしてません
慣れてほしいです~


v-238miuさんへ
リズちゃん 助手席で おとなしくできるなんて
えらいです~
うちは なんだかすぐ運転席にきちゃうので
かなり 危険でした~
シャンプー 同じ値段だから わんにゃんのほうが
腰痛くならないですよ~


v-238TUさんへ
ロコちゃんこそ おとなしく乗ってそうですよ~
うちは 車のなかでは あまりおとなしくないんですよ
今も キャリーからの脱出を 試みてますよ
シャンプー台 低すぎて びっくりしちゃいましたよ~
でも ドライヤーが すごいパワーでしたよ


v-238コニレノママさんへ
レノちゃん 車に弱かったんですね。。。
固まっちゃうなんて かわいそうだけど かわいい
運転席に移動してくると 運転が 危険になって
危ないですよね~
でも キャリー すごく嫌みたいです


v-238chic@coさんへ
ぜ~んぜん キャリーのなかで おとなしくしてませ~ん
ほんとに 嫌らしいです・・・
どうしたものか。。 慣れてほしいのですが
アンズ君は おとなしくしてるのかな~?


v-238ゆゆさんへ
カインズの 浴槽は 大型犬でも 十分入れる
大きさでしたよ~
ぶるぶるっって 思う存分できますね~
大ちゃん バッグの中で すごいおとなしいから
うらやましいです~


v-238ナオユキさんへ
狩人オフで アーサーくんをキャリーに入れてるのを
見て  だんなと うちも 見習わないと!!
て ずっと エディが入るキャリーを 探していたんですよ~
アーサーくんは 静かにキャリーにいるんですよね
すごいです~
うちも 見習ってほしいです~


v-238ちよママさんへ
ちよちゃんは ボックスから 逃げることなんて
ないですよね?
ちよちゃん すごいです~
うちは 閉じ込められるのが 嫌なのか かなり
抵抗しています~


v-238サトシさんへ
応援ありがとうございます~
また ぜひ 遊びにきてくださいね!


v-238犬山さんへ
小桃ちゃんも 自由なんですか?
でも 小桃ちゃんは すごいおとなしいイメージですよ~
うちも おとなしくしてるのなら シートだけで
良かったんですけどね~
ぜんぜん おとなしくありませ~ん


2008/10/15(水) 16:41:17 | URL | エディマミー #-[ 編集]

小桃も皆でお出掛けの時は自由犬になってます。
でもやっぱり急ブレーキを踏んだりしたら危ないですよね・・・
ステキな指定席ができてよかったですね!
カインズにセルフシャンプーあるんですね、知らなかったです。
cafeレポも楽しみにしています♪
2008/10/13(月) 20:21:38 | URL | 犬山さん #-[ 編集]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
2008/10/13(月) 14:37:45 | URL | サトシ #-[ 編集]

エディ君 ベッド買ってキャリー買っていいですね。
ソフトキャリーなんですね。
ちよちゃんも ペットカートのボックス部分を車内に取り付けています。
とても落ち着くみたいですよ!
設置する以前と比べると 雲泥の差ですよ。
とても楽になりました~
これから お出かけがもっと楽しくなりますね!
2008/10/13(月) 07:03:50 | URL | ちよママ #GdAGOLT6[ 編集]

我が家も遥か昔ですが、後部座席の箱?見たいな物に入れてました。
しかし、急ブレーキのときに飛び出した事件があり(怪我とかはなかった)、キャリーに入れることにしました。
窓から風に当たってドライブするのが、楽しみだった見たいで、なんだかかわいそうでしたが、仕方ないです。
エディ君も安全第一ってことで、我慢してね。
2008/10/12(日) 22:58:31 | URL | ナオユキ #HfMzn2gY[ 編集]

大きいワンコは自宅だとブルブルってされると大変!
ここだとどうぞ~って感じでできますね。
お買い物もできるし、楽しそう。
うちも車が自宅に戻ってきたら、ソフトキャリーがひつようだな~
まだまだ先ですが、もうほしくなった!
2008/10/12(日) 09:25:34 | URL | ゆゆ #-[ 編集]

危ないし抜け毛すごいし、やっぱり
キャリーに入れるべきだよね。
ちなみにアンズも車中では自由奔放です。
うちもエディマミーさんとこを見習わないとな~
エディくんキャリーの中でおとなしくしてる?
2008/10/12(日) 00:16:15 | URL | chic@co #k5NngKew[ 編集]

ウチもコニーがよく運転席に移動しちゃうコトありますよ。
レノはクルマが弱くて固まってますが・・・
でも、バックのピーピーって音がすると、2ワンで大合唱です。
ひょっこりエディくんかわいい♪
2008/10/11(土) 23:56:19 | URL | コニレノママ #MQmcLS/6[ 編集]

お久しぶりです。エディ君、車の中で大暴れなんですかー。穏やかなエディ君のイメージが強いので、ちょっと想像できません。ロコも、車だとどこに座っていても運転席に飛び乗ろうと必死で困っています。セルフシャンプー、シンク低いですよね。ああいうのって大体女性用に出来ているから、男性陣には低いんですよね。でも、お部屋で1組の利用は周り気にせずできるので良いですね。
2008/10/11(土) 22:16:34 | URL | TU #-[ 編集]

エディくん、専用の場所が出来たんですね^^
リズはいつも助手席なんです・・・
リードもせずに・・・おとなしくしてくれてるからいいけれど、たまに運転席に移ってこようとするんですよね^^;キケン
カインズホーム、今度行ってみようかな~。
セルフシャンプー、安いですね^^
でもオイラ腰悪い・・・座って出来るならいいかも♪
2008/10/11(土) 21:02:19 | URL | miu #-[ 編集]

エディくんの車での指定席ができたんですね★
我が家は前の車のときは私が後部座席に座って、1匹を抱っこ、もう1匹は横に座らせてリードを持ってました。
でも車内が毛だらけになって掃除が大変なので、今の車からはラゲッジスペースにクレートを入れて、その中に入れてます(^-^)
このクレートは車用に追加で買ったものなのでずっと入れっぱなし!
旅行のときもイチイチ部屋からクレートを運ばなくてもいいので便利です♪
毛は・・・それでも飛び散ってますが、以前と比べたら少ないです。キャバも抜け毛がすごいみたいだけどエディくんもかな?
セルフシャンプー、確かに浴槽が低すぎですね。しかも大きすぎ^^
エディくんでこれだけ余ってたら小型犬はもっと逃げ場が広くなっちゃいますね。
2008/10/10(金) 22:33:51 | URL | カレン #R09gbM7g[ 編集]

おー、多摩境、私今多摩境で働いてるんですよー。
カインズホームはまだ行ったことありませんが、少しずつお店も見てみたいなーと探検中です。
電車通勤なんで、アビーを連れて行くことはなかなかできませんが、緑も多くて素敵な町だなぁーと思いました。
セルフシャンプー、我が家の近くにはないので羨ましいです。家でやると毛がすごくて大変ですよね。
カフェのレポート楽しみにしています。
2008/10/10(金) 21:26:25 | URL | haya #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
